たった3分でFODプレミアムに登録する方法!クレカなしでも大丈夫?

フジテレビ公式動画配信サービス「FOD」。

フジテレビで現在放送中の人気ドラマは勿論、過去のトレンディードラマや映画やアニメ、マンガ、雑誌などが見放題(一部ポイント使用作品あり)ということで登録者数がうなぎ登りになっている動画配信サービスです。

ただ、「FODに登録したいけど、どのような手順で登録すれば良いのかわからない」と疑問に思っている方も多いハズ。

そこで本記事では、毎日FODプレミアムを5時間以上活用しているヘビーユーザーの私が「FOD」の登録方法をわかりやすく解説していきますね。

▼▼ FODの公式サイトはコチラ ▼▼

*無料期間(1ヶ月)以内に解約すればお金は一切かかりません!

3分でFODプレミアムに登録方法する3ステップ!

たれ蔵
FODへの登録は非常に簡単! Amazonアカウントを持っている人なら3分もかかりませんよ。

ケンケン
これからお話する通りに進めれば、3分後にはお好きな作品を無料視聴できるぞ!

3分でFODプレミアムに登録する3ステップ

1:FODプレミアム公式サイトにアクセス
2:Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードを入力
3:利用規約、購入内容を確認し、「購入確定」ボタンをクリック

それでは、実際の画面を使いながら詳しく見ていきましょう!

1:まずはFODプレミアム公式サイトにアクセス!

↓↓↓FODプレミアム公式サイト↓↓↓
上記バナーをクリックすし、FODプレミアム公式サイトへ移動して下さい。

 

2:「Amazon payで今すぐ無料お試し」をクリック!

 

3:Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、FODにログインして下さい。

*Amazonアカウントをお持ちでない場合は下ほどにある「Amazon アカウントを作成します。」というリンクをクリックし、Amazonアカウントを作成して下さい。

「FOD」の利用規約を確認し、「次のページへ進む」をクリック。
再度Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードの入力が求められます。

先程と同様の形でログインしましょう。

最後に内容確認です。

普段お使いのクレジットカードが選択されているかを確認し、「お支払いにAmazon payを利用する」の部分にチェックを入れ、「購入確定」をクリック。

これで、FODに無事登録されます。

登録が完了すれば100ポイントが付随されます。

どうもお疲れ様でした!

amazonアカウントがない場合は?FODプレミアムに登録できるアカウント

先程は「amazonアカウント」があることを前提にFODへの無料登録の方法をご紹介しました。

なぜなら、アマゾンアカウント経由で「FOD」に無料登録すると一ヶ月間のお試し期間が付与されるからです。

ただ、中には

・私はamazon派ではなく、楽天派です(笑)

・アマゾンアカウントを持っていない

・アマゾンアカウント以外の登録方法はないの?

と思っている方も多いハズ。

結論から申し上げると、FODの無料会員登録はアマゾンアカウントを持っていなくても登録は可能です。

ただし、「FOD」への登録は単独登録は出来ません。

「FOD」へ登録するには以下のアカウントとの連携が必要です。

FODプレミアムの支払いサービスまとめ

  • Amazon Pay(Amazonアカウント)
  • フジテレビID
  • Yahoo!ウォレット(Yahoo! ID)
  • 楽天ペイ(楽天ID)
  • モバイルキャリア決済(Docomo・au・SoftBank)

アマゾンアカウント以外でおすすめなのが、モバイルキャリア決済です。

あなたはたぶんスマホを持っていますよね?

もしも、スマホを持っているのであれば「ドコモ」「au」「ソフトバンク」のどれかに該当されているのではないでしょうか。

なので、あなたが所有しているキャリアで決済を済ませればアマゾンアカウントがなくても「FOD」への登録が可能です。

上記以外のスマホ(LINEモバイルなど格安スマホ)でスマホを使用しているのであれば、「ヤフー」、「楽天」などのアカウントを使用して「FOD」に登録して下さい。

「FOD」はクレジットカードがなくても登録可能?お支払い方法まとめ

では、クレジットカードがない場合は「FOD」に登録するのは不可能なのでしょうか?

結論を申し上げると、「FOD」への登録はクレジットカードがなくても登録可能です。

先程ご紹介したキャリア決済(Docomo・au・SoftBank)を利用すればクレジットカードがなくても大丈夫です。

ただし、FODの1ヶ月無料お試し期間が付与されるのは「amazon pay」で決済登録した場合のみです。

そこで、お得な方法として「アマゾンアカウント」を登録する際、デビットカードで登録するとクレジットカードがなくてもamazonアカウントを取得することができます。

デビットカードとは、預金口座と紐付けられた決済用カードである。金融機関が発行し、このカードで決済すると代金が即時に口座から引き落とされる仕組み。「デビット」は英語で「借方」の意味。

Wikipedia

「FOD」をお得に活用するには「amazonアカウント」で登録するのがおすすめです。

なので、クレジットカードがない場合はキャリアIDでFODに登録するか、事前にデビットカードでamazonアカウントを取得し、FODに登録する方法で手続きを進めましょう。

▼▼ FODの公式サイトはコチラ ▼▼

*無料期間(1ヶ月)以内に解約すればお金は一切かかりません!

まとめ

以上、FODプレミアムの登録方法とクレジットカードがない場合でもお得な1ヶ月無料期間を手にする方法をご紹介しました。

「FODプレミアム」はフジテレビで放送中の人気ドラマの見逃し配信やもう一度観たいトレンディードラマ、映画や雑誌も観れる太っ腹なサービスです。

しかも、スマホやタブレットでも視聴可能なので外出先の暇つぶしにも持って来い。

「FODプレミアム」に登録すれば、暇つぶしに困ることがなくなりますよ^^

ぜひ、「FODプレミアム」に登録し、快適ライフをお過ごし下さい!

*1分でできるFODプレミアムの解約方法は以下で詳しく解説してます。

FODプレミアム解約方法

FODの関連記事
  • FODプレミアムをPC、スマホから1分で解約する手順!アプリから解約できる?
  • たった3分でFODプレミアムに登録する方法!クレカなしでも大丈夫?
おすすめの記事