「あなたの番です」菜奈ちゃんを殺した犯人(黒幕)をミステリマニアが考察!黒島、尾野の2択?

田中圭主演ドラマ「あなたの番です」の全話を3回以上観て、犯人手がかりの伏線を探しながらオラウータンタイムの日々を過ごしている管理人です(笑)

ネット上やSNSでも「菜奈ちゃんを殺したのは誰?」、「黒幕は存在するの?」などと犯人探しがヒートアップしていますね。

実際に「あなたの番です」の公式Twitterフォロワー数も『3年A組―今から皆さんは人質です―』、『今日から俺は!!』を超え、この記事を書いている現在28万人を突破しての歴代1位を更新!

視聴率も日曜の22時から放送される番組では異例の10%を超えるという人気ドラマ「あなたの番です」。

管理人と同じように「菜奈ちゃんを殺した黒幕は誰?」と次の放送を首を長くして待っている方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、過去に100冊以上のミステリ小説を読んできたミステリマニアの管理人が独自の視点で「あなたの番です」の黒幕を考察していきたいと思います。

あくまでも独断と偏見の部分があるのでその辺は悪しからず(笑)

あなたが今後「あなたの番です」を観る際、視点に深みを持たせることができれば幸いです。

*2019年9月9日追記:最終回考察ほぼ的中しました!

「あなたの番です」最終回(20話)ネタバレ考察!予告動画の意味と真犯人を徹底解説!
2019.9.3
半年間に渡り放送されてきた人気ドラマ「あなたの番です」もついに最終回を迎えます。 TBS系列のゴールデンタイムで放送されている「ノーサイドゲーム」の視聴率が約11%に対し、それよりも一時間半遅れで放送...

「あなたの番です」奈々ちゃんを殺した黒幕は誰?

「あなたの番です」第17話の冒頭で内山が自身で作成した動画内で「赤池夫婦」、「児島佳世」、「浮田」、「こうのたかふみ」、「手塚奈々」、「神谷刑事」の計7人を殺害したことを暴露し、証拠となる凶器や殺害時の動画も公開していることから上記の7名は内山が実行犯と考えてほぼ間違いはないでしょう。

今回の内山の告白により、今まで殺害された人物の犯人がかなり特定されてきました。

ここで、これまで(17話)までにわかっている犯人をまとめてみます。

名前を書いた人 犯人
元管理人 榎本早苗
山際祐太郎 藤井 榎本早苗
タナカマサオ シンイー 藤井
赤池美里、吾郎夫婦 浮田 内山
袴田吉彦 久住 桜木るり&シンイー達
児嶋佳世 内山
浮田 内山?
細川朝男 菜奈 久住
こうのたかふみ 田宮 内山
手塚菜奈 内山?
神谷刑事 該当なし 内山

 

以上のように17話までで元管理人(竹中直人)以外の犯人はすべて誰が殺したのかが判明しています。

なので、最終回に向けて最大の争点になってくるのが、

「あなたの番です」今後の注目ポイント

・元管理人を殺したのは誰なのか?
・内山を操っていた黒幕は存在するのか?
・菜奈ちゃん殺害の動機は何なのか?

以上の3点が考察のポイントとなってきます。

そこで、今後の手がかりになる重要なポイントを示しているのが第17話で公開された「内山自白動画」。

「内山自白動画」を考察することによって、犯人の核心に近づいたような気がします。

しかし、「内山自白動画」には不可解な点も多数存在します。

内山の暴露動画内で不可解な7つのポイントが存在!

内山の暴露動画内では一連の事件の核心に迫る内容が幾つも挙げられています。

管理人は7つのポイントに分けて内山自白動画を徹底解説しました。

それでは、7つの不可解なポイントを一つずつ見ていきましょう。

1:内山が「褒められたい」と思っていたのは誰なのか?

まず1つ目として内山は赤池夫婦を暴露したあと、「そっちのほうが褒められるかな?と思って」と言っています。

つまり、赤池夫婦を殺害することによって誰かに褒められることを期待しているのです。

では、内山が褒められたい相手は誰なのか?

考えられるのは、内山夫婦のことをよく思っていなかった義理の母である「幸子」、次に内山自身が成長した姿を見せたいと言っていた「黒島佐和」、最後に内山が犯罪を犯すことを快く思っているであろう「黒幕」の誰かでしょう。

それでは、内山が褒められたい相手とは一体誰なのか?

一つずつ見ていきましょう。

まず、義理の母である幸子に褒められたいと言うのは考えづらいでしょう(笑)

黒幕=幸子では番組自体が盛り下がるでしょうし、体が不自由な点、介護施設に入っていることから黒幕とは考えづらいです。

ミステリ小説やサスペンス映画では”体が不自由なので犯人ではない”と、視聴者の目を欺き、実は健康体だったというオチの作品もありますが、今回に関してはその設定自体無理があるでしょう。

なので、内山が褒められたい相手=幸子は消去されます。

次に、内山が愛している「黒島佐和」に褒められたいという点。

これが最も腑に落ちるのではと思います。

実際に内山は暴露動画の中で「黒島佐和さん、これはすべてあなたへの愛です」、「あなたの理想となれたなら僕はとても嬉しいです」と語っています。

つまり、殺害を犯すことによって、黒島佐和が理想としている人に近づくことが出来るという解釈で間違えてはいないでしょう。

そう考えると、「黒島佐和」=「黒幕」という説が成り立ちます。

管理人も「黒幕」=「黒島佐和」と予想していますが、理由は他にも伏線となるべきことが沢山あるからです。

黒島佐和が犯人だと思う理由については後半でお伝えしていきますね。

2:浮田を殺害した動機は?

今回の一連の事件は交換殺人に見立てて行ったと内山も言っています。

実際に暴露動画内で赤池夫婦を殺害した後、「交換殺人ゲームのことを知ったのはこの後なんですが」と言っています。

つまり、

・元管理人が殺されたのは赤池夫婦死亡前なので、内山が犯した連続殺人と元管理人の殺害は別件である(別の人物が存在する)

と考えたほうが良いでしょう。

元管理人を殺した犯人≠内山

となり、やはり今回のドラマの焦点となる黒幕が存在すると予想されます。

ただし、管理人殺しは一連の事件とは別件だとも推測されます。

これはちょっとした伏線になっていますが、管理人から西村に送られてきた麻雀マットの件。

このことから、西村と管理人は麻雀仲間だったと推測されます。

麻雀を行うには4人必要です。

住民の中で麻雀メンバーと成り得るのが、まず管理人と西村。

残りの二人の一人は尾野ちゃんではないでしょうか?

尾野ちゃんはマンションの空き部屋である303号室の鍵を持っていますし、以前303号室に住んでいた住民と揉めていたとも言われています。

なので、麻雀のメンバーは管理人、西村、尾野、以前の303号室の住人ではないかと推測します。

もしも、この麻雀内で金銭的な貸し借りなど何らかのトラブルがあったなら・・・

このメンバーの中に管理人が殺されたとも考えられます。

つまり、内山が犯した連続殺人とは別件と言うわけです。

さて、話を戻しまして、内山は「これ(アパート内の交換殺人ゲーム)を利用したらもっと行けるじゃん」と思い、次に児嶋佳代を殺害したと告白しています。

児嶋佳代を殺害した動機はアパート内の交換殺人ゲームを利用したと見せかけるために殺害したと考えます。

そうなると、次に殺された浮田さんの殺害理由がわかりません。

交換殺人ゲームを利用するのであれば、紙に名前を書かれた人を殺害しなくてはなりません。

その点で言うと、赤池美里がくじ引きで紙を引いた名前が児嶋佳代だと予想されるので(おばあちゃんが児嶋佳代の名前を書いた紙を持っていた)、内山が次に殺害した児嶋佳代は辻褄があっています。

しかし、児嶋佳代を殺害した後、なぜ浮田を殺さなくてはならないのか?

実際に浮田の名前を紙に書いた人は存在しません。(たぶん)

もしも交換殺人ゲームに見立てるのであれば、紙に名前を書かれている人を殺害しなくてはなりません。

にも関わらず、浮田を殺害したのは交換殺人ゲームに見えるが、実際は別の動機が存在すると思われます。

では、別の動機とは何なのか?

それは、浮田が殺害される前のシーンに答えが隠されています。

浮田は「紙に名前を書く際、細工した」と言っています。

その細工とは文字を小さく書いたこと。

つまり、一斉に名前を書いた紙を開けた時、見づらそうにしている人が浮田が書いた紙を引いたということ。

では実際に全員が紙を開くシーンを見てみましょう。


確かに黒島ちゃんが目を細めて紙を見ているようにも見えます。

もしも、目を細めて紙を見ている様子と浮田が見ていたのであれば・・・

浮田が殺害される前、シンイー達に「カマをかけに行ってくる」と言った相手は黒島ちゃんで間違いないと思います。

ただ、黒島ちゃんが内山に「浮田さんを殺せ」と命令したのかというとそうではないと推測します。

黒島ちゃんの部屋に盗聴器が仕掛けられていた点から、

・内山が黒島ちゃんの部屋に盗聴器を仕込んで会話を盗み聞きしていた

もしくは

・盗聴器が仕込んであるのを気づいていた黒島ちゃんがあえてわざと、「浮田さんに疑われていること」を内山に聞かせた

のどちらかではないでしょうか。

ただ、浮田を殺したのは内山確定かというとそうではないような。

その理由は二階堂が内山自白動画を見て、「やっぱり変です」と言った部分に答えが潜んでいる気がします。

3:二階堂が「やっぱり変です」と言った理由は?

二階堂は内山の自白動画を見ている時、「やっぱり変です」という違和感を覚えています。

このセリフは浮田殺害シーンの直後に言っています。

ここからはあくまでも管理人の推測になりますが、

・浮田の首に針金が巻かれて死んでいたことから、凶器を内山が持ち帰っているのは不自然。もし凶器を持ち帰っているのであれば現場に針金が残っていないはず。

・内山は「浮田さんをトイレに引きずっていき、着いた時にはもう死んでいた。」と言っているが、もし本当であれば現場の側面に下足痕が着いている理由がわからない。

つまり、浮田さん殺害に関しては内山が嘘の供述を言っている可能性があります。

だからこそ、二階堂は内山の自白動画に違和感を覚えたのではないでしょうか?

4:内山は翔太がこの動画を見ているはずと予測できた理由は?

もともと、翔太と内山には全く接点がありません。

にも関わらず、内山は自白動画内でこうのたかふみ殺害を告白する前に「手塚さんもよくご存知のやつです」と言っています。

このことから考察すると、内山に手塚翔太のことを話していた人物がいると推測されます。

もう少し掘り下げると、今回の一連の事件を手塚翔太が捜査していることを話しているのかと思われます。

では、手塚翔太が事件のことを血眼になって調べていることを知っている人物とは?

まあ、マンション内の人ならほとんどの人が知っているとは思いますが(笑)

最も注目すべきはやはり、翔太の身近にいる人物が怪しいのではと思います。

いずれにしてもマンション内に内山と共謀もしくは内通している人物がいることは間違い有りません。

もし内通者がいないのであれば、マンションに住んでいない内山が交換殺人ゲームについて知るすべはありません。(赤池さんが話したという点も考えられますが、内山は赤池殺害後に交換殺人ゲームのことを知ったと言っている。なのでこの供述が本当であれば、赤池さんからは聞いていないことになります。)

そして、内山と接点があるマンション住人と言えば、黒島佐和としか考えられないでしょう。

5:菜奈殺害時の動画の不可解な点

菜奈ちゃん殺害前の様子にも疑問点が幾つかあります。

まずは、この事件の焦点のひとつでもある「ぞうさんですか?きりんさんですか?」と犯人が問い、「きりん」と菜奈ちゃんが答えた点。

この「きりん」というのが今回の一連の事件の動機に繋がるキーワードだと管理人は思っています。

ただ、現段階では手がかりも少なく、「ぞうさんですか?きりんさんですか?」が何を示しているのかがわかりません。

いずれにしても「きりんさん」が重要なキーワードになってくることは間違いないでしょう。

そして内山は「残りの動画はこの世の中のどこかに存在します」と言っています。

菜奈ちゃんの残りの動画の隠し場所も気になるところです。

ここからは管理人の推測ですが、基本的にミステリー小説の隠し場所は今まで誰も訪れていない場所の可能性が低いです。

今までの放送の中で必ず「菜奈ちゃん動画」の隠し場所は翔太が訪れているはずです。

では、その翔太が訪れている、もしくは翔太が見たことのある奈々ちゃん動画の隠し場所はどこなのか?

管理人は「AI奈々ちゃん」に存在しているのではと予想します。

AI菜奈ちゃんにあるキーワードとなるべきことを伝えると、動画を渡してくれるような。

これならミステリ的にもフェアだし、隠し場所としての意外性もあり、ドラマを盛り上げることでしょう。

ただ、AI奈々ちゃんは二階堂が作ったアプリです。

なので、仮にAI奈々ちゃんに隠し動画が潜んでいるのであれば、アプリをハッキング出来るような人物が存在するか二階堂自身が取り入れたかのどちらかでしょう?

今回のキャストの中でプログラムに詳しそうな人物といえば、ヘンイーと一緒にいたハッキングができる外国人か数学に滅法強い、二階堂と同じ大学に通っている黒島ちゃんかのどちらかでしょう。

まあ、今回はあくまでもAI奈々ちゃんの中に動画が隠してあるという強引な推測を元に考察しているので悪しからず(笑)

6:神谷刑事殺害時の不可解な点

神谷刑事を殺害したのは内山で動機は一連の殺人を犯したのを神谷に追求されたからと見て間違いないでしょう。

拷問をかけたのは、神谷が残した捜査の手がかりを誰かに託した事実を知ったので、誰に何を送ったのかを吐かせるために行ったと思われます。

そして、この神谷殺害時の動画にも気になる点があります。

それが、神谷の断末魔に「きりんさん」と叫んでいること。

これは管理人の聞き間違いかもしれませんが、神谷は死ぬ直前に「きりんさん」と叫んでいるように聞こえます。

もしも、神谷刑事もきりんさんを選んでいるのであればきりんさんとは一体なんなのか?

奈々ちゃんは殺される前に「ぞうさんですか?きりんさんですか?」と2択を迫られているので「ぞうさん、きりんさんは殺害方法を選んで?」とも解釈できます。

しかし、神谷刑事がもしも死ぬ間際に「きりんさん」と叫んでいるのであれば、「ぞうさん、きりんさん」=殺害方法というのは否定されます。

なぜなら、神谷刑事はこめかみにトドメを刺されてから「きりんさん」と叫んでいるので殺害方法を選択する余地はありません。

故に「ぞうさん、きりんさん」は別の意味だと思われます。

では、一体どんな意味があるというのか?

これもあくまで管理人の推測ですが、奈々ちゃんが選んだ人、そして神谷刑事が重要な手がかりを託した人物、つまり「翔太=きりんさん」ではないでしょうか?

根拠はありません、あくまでも管理人の推測ということで。

7:一連の殺人は黒島佐和への愛?

内山は自白動画内で「黒島佐和さん、これは僕があなたに捧げる愛です」と言っています。

そして、「僕の成長を知る前に変な男と一緒になって」とも言っています。

つまり、黒島佐和は内山の成長とは人を殺すことを指していて、その事実を黒島は知らないと解釈できるのでは。

そしてこの後、さらなる矛盾するセリフを言っています。

「攻められるのは佐和、お前だよ!」と。

人を殺すことが佐和に認められることだと思っている内山、そしてなぜ今回の一連の殺人が佐和への愛なのか?

この辺の動機となる部分は第18話で放送される「高知での事件」に繋がってくると思います。

高知での事件が今回の連続殺人事件に繋がっているのは間違いありません。

25日放送の18話も必見ですね。

*第18話以降わかった事実は後日追記していきます。

*8月30日追記:第18話のネタバレ、犯人に迫る5つのポイントを考察

「あなたの番です」18話ネタバレ!犯人(黒幕)を示す5つの考察ポイントとは?
2019-08-30 21:46
第18話の予告動画、あらすじ、5つの考察ポイント *8月30日追記 第18話のあらすじと疑問点をまとめていきます。 第18話予告動画 第18話あらすじ、ネタバレ 田宮(生瀬勝久)を…

第18話の予告動画、あらすじ、5つの考察ポイント

*8月30日追記

第18話のあらすじと疑問点をまとめていきます。

第18話予告動画

第18話あらすじ、ネタバレ

田宮(生瀬勝久)を襲い、南(田中哲司)は5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。
南は翔太(田中圭)に、502号室に引っ越してきた本当の理由を告白。翔太と南は、お互いに持っている情報を交換することに。

翔太は、内山(大内田悠平)の動画を見返しているうち、その中で薄く聞こえている音楽が、夕方5時のチャイムであると気づく。
水城(皆川猿時)とともに、そのチャイムの音が聞こえる範囲をもとに推測すると、動画を撮られた場所が絞り込まれてきて…。

二階堂は尾野の「菜奈(原田知世)を殺したのは黒島」という言葉が気になりつつも、動画の中の違和感を確かめようと単独行動を始める。
二階堂に避けられていると不安になる黒島…。

翔太は水城から、菜奈が最後に電話をかけた場所が藤井(片桐仁)の勤める病院のナースステーションだったと知らされる。
翔太は、藤井と桜木(筧美和子)に話を聞こうと、403号室へ向かうが…!?

その後、翔太は佐野とエレベーター前で出くわす。
エレベーターに乗ろうとすると、久住が佐野に体当たりして彼を引きずりおろす。
久住は以前、佐野がエレベーター内を汚したことを怒り、エレベーターに乗るのを一方的に禁じていた。
佐野に向かって逆上する久住。
そんな久住を見た翔太は、彼が記憶を取り戻したと知る。
翔太はあいり、柿沼とともに、久住から浮田(田中要次)の死の手がかりを聞きだそうとする。
久住は、浮田が殺されたのは真犯人を突き止めてしまったからだと言い、真犯人について話せば殺されるのではないかと怯えていた。
翔太は久住に、身を守って浮田の仇を打つためにも自首するよう説得する。

そんな中、水城のもとに「人を殺した」とマンションの住民が自首してくる。
それは久住ではなく、田宮だった…!

その頃、久住は、藤井に電話をかけて自首すると伝える。
が、その電話中に、脇腹に注射を打たれ、階段の上から突き落とされる。
突き落としたのは、桜木だった…!

一方、二階堂が進めるAIの分析で、黒島が犯人の可能性が89%という結果が出る。
尾野を疑っていた翔太と二階堂は驚きを隠せない。
とその時、インターホンが鳴る。
黒島が訪ねてきたのだった。
彼女の背後には、なぜか尾野。
尾野は、黒島に向かって口から緑色の液体を吹きかける――!

第18話の疑問点、考察のポイント

18話を見終え、今回の疑問点や今後のポイントとなりそうな点を5つ挙げてみます。

1:田宮が南に詰め寄られた際言った「あの男」とは?
2:高知繋がりだった「田宮」、「黒島」、「内山」の三人にはアリバイが?
3:尾野の部屋にあった黄色いボタンの意味とは?
4:ひとつだけ色が違うジグソーパズルの意味は?
5:田宮が自首!過去に犯した犯罪とは?
「あなたの番です」18話ネタバレ!犯人(黒幕)を示す5つの考察ポイントとは?
2019.8.30
第18話の予告動画、あらすじ、5つの考察ポイント *8月30日追記 第18話のあらすじと疑問点をまとめていきます。 第18話予告動画 第18話あらすじ、ネタバレ 田宮(生瀬勝久)を襲い、南(田中哲司)...

管理人が推理する黒幕は「黒島佐和」!

「あなたの番です」犯人当てでも一番のマジョリティーかもしれませんが、管理人も黒澤佐和が菜奈ちゃんを殺した犯人だと推測します。

ここからはミステリーの定番要素を含めた推測やドラマ内の伏線に基づき、黒島佐和が黒幕だと思う理由を考察していきます。

1:犯人は序盤(第一話)に登場する

ミステリ小説を多数読んでいる管理人ですが、犯人が後半に出てくるパターンはほぼないです。

例えば、筒井康隆の「ロートレック荘事件」では「あれ?こんな人物いた?」と後半に出てきた犯人に驚愕しましたが、前半部分からしっかりと叙述トリックならではの伏線を散りばめています。

なので、ミステリ小説などの犯人のパターンとして遅くても第二話までに登場してくる人物に絞られると思います。

さらに言うと、第一話で行われた交換殺人ゲーム参加者に犯人はいると推測します。

交換殺人ゲームの参加者もしくは関係者でなければ、今回の一連の事件を行うことは難しいと思われますし、マンション会議室に盗聴器を仕込んで様子を伺っていたなどというミステリ的にアンフェアなことはしないでしょう。

2:犯人は重要視されているキャスト

犯人というのは主人公の次に重要な人物です。

もし、土曜ワイド劇場やミステリ映画など、殺人事件を舞台としている作品であれば、犯人はメジャーなキャストを使うことが多いです。

例えば、ネタバレになるので断定はしませんが、東野圭吾原作で映画化された「マスカレード・ホテル」の犯人もメジャーな役者さんが犯人役でしたよね。

あと、土曜ワイド劇場などは新聞欄を見ればドラマを見なくても犯人はある程度予想できます。

新聞欄のキャスト一覧の上位にいる人、映画であれば序盤もしくは一番最後か最後から二番目辺りに犯人役をやっている方が多い傾向があります。

一概に断定はできないかもしれませんが、それを踏まえると序盤に名前が出てくる

・田中圭

・原田知世

・西野七瀬

・横浜流星

・浅香航大

・奈緒

そして、最後に名前が出てくる

・生田勝久

辺りに絞られてくるでしょう。

この中で田中圭は流石に犯人役ではないでしょうし、原田知世(菜奈)、浅香航大(神谷刑事)は死亡が確認されています。

そして、第二部の反逆編から出演している横浜流星(二階堂)も犯人から除外します。

そうすると残りは西野七瀬(黒島佐和)、奈緒(尾野)、生田勝久(田宮)の3人に絞られます。

3:犯人にはアリバイがある

これもミステリ小説の定番ですが、犯人には大抵アリバイがあります(笑)

アリバイがあるから犯人から除外される、しかしアリバイが崩れるとすべての謎が一気に収束する。

今回でいうと、アリバイがハッキリしない尾野ちゃんより、アリバイがある黒島ちゃんのほうがミステリ小説的には犯人像に近い人物です。

4:犯人は反撃編のポスターに乗っている人物!

「あなたの番です」反撃編に入り、ポスターが変わりました。

出典:日本テレビ

犯人は重要なキャストと位置づけられることから、流石に犯人はこの中に居ると予想します。

このポスターから犯人を予想すると、西野七瀬か生田勝彦の2択です。

エレベーターの後ろに写っている菜奈ちゃんがちょっと怖いですね(笑)

黒島ちゃんが犯人だと思わせる伏線まとめ

ドラマ内では黒島ちゃんが犯人だと思わせる伏線が幾つかあります。

作者がミスリードを狙ったのかもしれませんが、管理人が気になる伏線をご紹介致します。

1:黒島ちゃんは自分が犯人だと名乗り出ている

この黒島ちゃんが手を挙げたシーンは印象に残っています。

しかも、結構な真顔で。

もしも黒島ちゃんが犯人だったのであれば、「あの時、私犯人だって手を挙げましたよね?」なんて最終回で翔太に言いそうです。

実はこのシーンも重要な伏線になっているのではと考えます。

2:菜奈から翔太への手紙(特別編)の朗読が西野七瀬の声に聞こえる

SNS上でも「あなたの番です 特別編」で出てくる菜奈から翔太へ手紙を読むシーンの声が黒島ちゃんの声に聞こえるという意見が溢れています。

実際に管理人も特別編を見ていますが、何度聞いても黒島ちゃんの声に聞こえます。

もしそうなら、黒島ちゃん犯人説の伏線だと考えて良いでしょう。

3:児嶋佳代の足をゴルフバックで送った送り状と黒島ちゃんの筆跡が同一

まずはこちらの動画をご覧ください。

動画内の2分40秒辺りでゴルフバックを送った送り状の筆跡と黒島ちゃんがホワイトボードに書いた「児嶋」という筆跡が同じであると紹介しています。

実際に見て頂くとお分かりになると思いますが、どう見ても同じ筆跡です。

もしこれがミスリードとして番組制作者側が狙ったのであれば悪質ですし、アンフェアだと思いますので、

児嶋佳世を殺害した人物OR共犯者=黒島ちゃん

という証拠と断言しても良いでしょう。

「あなたの番です」菜奈ちゃんを殺した犯人(黒幕)考察まとめ

いよいよ佳境に迫ってきた「あなたの番です」。

まだまだ明かされていない事実があるので核心に迫ることはできませんが、ここまででかなり伏線となる部分が出てきています。

ここからはさらに伏線を回収し、犯人断定まで一気に迫っていくでしょうし、高知での事件と今回のつながりも見えてくるはず。

「あなたの番です」はこれからもまだまだ目が離せませんね。

また真相が分かり次第、追記していきます!

「あなたの番です」18話ネタバレ!犯人(黒幕)を示す5つの考察ポイントとは?
2019.8.30
第18話の予告動画、あらすじ、5つの考察ポイント *8月30日追記 第18話のあらすじと疑問点をまとめていきます。 第18話予告動画 第18話あらすじ、ネタバレ 田宮(生瀬勝久)を襲い、南(田中哲司)...
「あなたの番です」19話ネタバレと犯人を考察!黒島で確定?二階堂の可能性も?
2019.9.2
ネット上でも犯人考察で盛り上がっている「あなたの番です」も残り2話。 犯人が気になるのと同時に、半年間楽しみに見続けていた「あなたの番です」がついに終わってしまうのはちょっと寂しいですね(笑) という...
「あなたの番です」最終回(20話)ネタバレ考察!予告動画の意味と真犯人を徹底解説!
2019.9.3
半年間に渡り放送されてきた人気ドラマ「あなたの番です」もついに最終回を迎えます。 TBS系列のゴールデンタイムで放送されている「ノーサイドゲーム」の視聴率が約11%に対し、それよりも一時間半遅れで放送...

 

  • アンナチュラル(石原さとみドラマ)のフル動画を1話から最終回まで無料視聴はこちら♪
  • ドラマ「リバース」の無料動画をパラビで1話から最終回まで視聴する方法!
  • 「夜行観覧車」のドラマ動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サイトはココ!
  • MOZU(西島秀俊主演ドラマ)の無料動画を1話~最終回まで視聴はココ!
  • ドラマ「Nのために」の動画を観たい!1話から最終回までパラビで無料視聴する方法!
  • 「あなたの番です」最終回(20話)ネタバレ考察!予告動画の意味と真犯人を徹底解説!
おすすめの記事