シロクロ(シロでもクロでもない世界でパンダは笑う)1話ネタバレ感想!相関図とキャストも♪

横浜流星さん主演の注目ドラマ「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」が2020年1月12日よりスタートします!

「あなたの番です」を彷彿させるサスペンスドラマという事で、注目している方も多いのでは。

そこで本記事では、「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」の1話のあらすじ・ネタバレ・実際に視聴した感想を含めた考察を解説していきます。

ドラマの内容を整理しやすいよう、主演キャストと相関図もまとめていきますね。

ドラマ「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」の相関図

出典:https://thetv.jp/news/detail/215699/1333412/

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話公式あらすじ

囲碁棋士の川田レン(清野菜名)は、かつては天才囲碁少女と呼ばれるほどだったが、23歳になった今はネガティブな性格が災いし、負けてばかり。
彼女はアルバイト先の囲碁喫茶で、上坂という国会議員が竹藪に吊るされた姿で発見されたというニュースを目にする。
上坂を吊るした犯人は“ミスパンダ”の可能性が高かった。
ミスパンダとは、裏で甘い汁を吸う悪人たちを懲らしめて世間を騒がせる謎の人物。
上坂には、女性への性的暴行疑惑が持ち上がっていた。神出鬼没で自由奔放なミスパンダ。
レンは、自分にはミスパンダのように生きることはできないと思うのだった。
精神科医・門田(山崎樹範)のカウンセリングを受けているレンにとって通院の楽しみは、医学生・森島直輝(横浜流星)と会うこと。
時折、「パンケーキを食べに行こう」と誘ってくれる直輝に、レンはときめきを感じていた。
直輝は、テレビ局の報道記者として働く恋人の佐島あずさ(白石聖)に頼まれて、“メンタリストN”という名でバラエティ番組に出演する。彼は、出演者たちの思考を操るようなパフォーマンスを披露する。 番組収録後、直輝は、あずさから、IT企業に勤める女性・愛菜が飛び降り自殺した話を聞く。
愛菜は自殺直前、顔に包帯を巻いた姿で「醜い私、さようなら」と言い残した遺書代わりの動画をインターネットにアップしていた。
衝撃的な愛菜の死に、ネット上では“整形手術の失敗を苦にして自殺したのではないか?”など、さまざまな噂が広まる。
一方、Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から指示を受けた直輝からレンのもとに、“これからパンケーキ食べに行かない?”とのメールが届く。
レンは、パンケーキ店で直輝と会う。直輝がパンケーキにシロップをかける。
流れ落ちるシロップを見ているうち、レンの意識は遠のく……。
その夜、ビルの屋上で「グオオォォーー!」と吠えるミスパンダが出現。
彼女を操る飼育員さんとなった直輝が「さぁ出番だよ、ミスパンダ」と告げる。
ミスパンダは、愛菜の葬儀に現れる。騒然とする参列者に向かって「アタシがシロクロつけるから!」と言い放ち、ミスパンダは愛菜の死の真相を暴いていく――!

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」1話ネタバレ

番組放送後に追記

ドラマ「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」1話まとめ

番組放送後に追記

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」感想と考察

番組放送後に追記

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」の主題歌

番組放送後に追記

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」の見逃し動画を無料視聴する方法!

番組放送後に追記

 

  • 楽園(仲間由紀恵ドラマ)無料動画1話~ラストをネットでフル視聴はココ!
  • 「あなたの番です オフィシャル考察ブック」発売日はいつ?ネット通販最安値購入!
  • 僕はどこから(中島裕翔ドラマ)無料動画1話~ラストをネットフル視聴する方法!
  • 「テセウスの船」第3話あらすじ・ネタバレ!観た感想と犯人考察も♪真犯人は近くにいる?
  • ソドムの林檎(寺島しのぶドラマ)の無料動画をネットでフル視聴はココ!Pandora・youtubeで観れる?
  • シロクロ(シロでもクロでもない世界でパンダは笑う)1話ネタバレ感想!相関図とキャストも♪
おすすめの記事