恋はつづくよどこまでも(恋つづ)4話ネタバレ・感想まとめ♪天童と七瀬のキスシーンは?

佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」

第3話では「立派な看護師になるつもりなら俺は育てる」と夜の公園で七瀬に言った天童。

「自信持って壁にぶつかったとしても乗り越えろ!」の天童のセリフに七瀬は飛び上がるほど嬉しかったでしょう。

さあ、「恋はつづくよどこまでも」の第4話は一体どんな展開が待ち受けているのでしょう?

本記事では「恋はつづくよどこまでも」第4話のあらすじ・ネタバレをわかりやすく解説していきます。

たれ蔵
実際に観た感想と今後の考察もしていきますので最後までご覧頂ければ嬉しいです。

ケンケン
ネタバレがありますので、結末をまだ知りたくない方はご注意下さい。
「恋はつづくよどこまでも」はTBS系動画配信サイトParaviで全話一挙配信中!
↓Paravi公式HPはコチラ↓ 更に今なら無料期間中(30日)以内に解約すればお金は一切かかりません!
解約方法も非常に簡単なのでご安心下さい。

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】第4話の予告動画

まずは「恋はつづくよどこまでも」第4話の予告動画を観て、気持ちを高めておきましょう!

「恋はつづくよどこまでも」第4話のあらすじ・ネタバレ

ここからは「恋はつづくよどこまでも」第4話のあらすじとネタバレを解説していきます。

七瀬にストーカーが?

新人歓迎会で、「先生が好き。だからこそ1人前の看護師になりたいと」と宣言し、お酒を飲み過ぎて天堂におぶわれて帰った七瀬は、翌日縁結びの神社で神様に報告をしています。

そこに天堂の姉流子も「毎日美味しいお酒がたくさん飲めますように」と神頼みしています。

2人でおみくじを引き、流子は小吉、七瀬は大吉でした。

恋愛運などをみて盛り上がる2人。

病院では患者の田沢が退院するところでした。

1人暮らしの田沢の為に手作りの食事指導のパンフレットを渡す七瀬。

病室の患者さんも自分も欲しいと。

患者に喜ばれて嬉しい七瀬。

廊下で会った天堂に「昨夜は大変失礼しました」と謝る七瀬に「酒癖の悪い女は嫌いだ」と言う天堂。

そこに救急の患者が来るための緊急コールが入ります。

天堂と一緒に行く七瀬ですが、何も出来きませんでした。

落ち込む七瀬に「君の頑張りいつも見てますよ」というメモが残されます。

スタッフは来生からではないかと。

七瀬も同じように思っていました。

勤務が終わり帰宅した七瀬は、ポストにまた「お疲れさま。ゆっくり休んで」というメモがあることに気づきます。

来生だと思っていた七瀬ですが、来生は自分ではないと言います。

流子にこれはストーカーではないかと言われます。

手術を拒否する恵子の理由とは?

優しい来生は、時間がある時は自分が送り迎えしてあげると提案されます。

そんな2人が気になる様子の天堂。

流子に代わりに浬がやればと言われるもやるとは言いません。

しかし気になる天堂。

早速来生と出勤する七瀬。

八百屋のおじさんや子供たちに人気の来生。

2人で出勤してる姿を陰から覗く人がいます。

天堂は来生の代わりに急患できた心不全の患者鶴岡恵子の病室を覗きにいきます。

出勤してきた2人に「遅い!」と一喝する天堂。

恵子の検査結果が出ていました。

なるべく早く冠動脈バイパスのopeをした方が良さそうな様子ですが、恵子はopeを拒否します。

opeを拒否するには理由があったのです。

実は離婚して置いてきた娘がもうすぐ結婚するとの事。

20年ぶりに会う娘の結婚式にどうしても出席したいと。

opeをすれば結婚式には出席出来ないため結婚式が終わってからopeしたいとの事でした。

その事を来生に伝える七瀬。

なるべく恵子の希望に添う形を取ろうと決める来生。

来生はとりあえずカテーテル治療を選択します。

しかし七瀬が病室に行くと恵子が急変しています。

七瀬の迅速な急変対応で容態が安定した恵子は、「これが最後だと思った時どうしてもって願ったのは、娘に会いたい。あの子の花嫁姿がみたい。娘の結婚式が最後でもいい。行けないなら何のために生きるの?」と七瀬に訴えます。

その光景を見守る天堂。

愛する娘の結婚式へ

七瀬は、外出支援をする方向で師長にも協力を仰ぎ、先生達と緊急カンファレンスを開きます。

主治医としてそれは許可出来ないという来生。

そこに天堂が自分が休みを取って恵子に付き添いますと。

何があると困るため病院でもフォロー出来る体制を取ってほしいとお願いします。

副院長の小石川は、許可するも最終判断は当日の朝にすると。

娘の結婚式の当日、恵子は天堂と七瀬の付き添いのもと式場へと向かいます。

酸素吸入をしながら娘に会う恵子。

恵子の体調を考えると10分が限界と家族に伝えます。

娘と抱き合う恵子。

家族写真を撮って幸せそうな恵子を見て涙する七瀬。

そんな姿を陰から覗く人物がいます。

七瀬にアクシデント!

無事に病院に戻ってきた恵子を見届けると、七瀬は携帯がないことに気づきます。

おそらく結婚式場に忘れてきたんだと思い式場に戻る七瀬。

そこに退院した田沢が現れます。

そう彼がストーカーだったのです。

一方天堂は病棟に戻ると、スタッフから女子ロッカー落ちていたメモを見せられます。

そこには、「会って話したい。今日、必ず会いに行くよ」書いてありました。

ストーカーからだと察した天堂は、七瀬を追いかけます。

そして田沢につかまれている七瀬を助ける天堂。

田沢は逆上して天堂に襲いかかるも天堂に倒されます。

そこに足場を組んでいた鉄筋が落ちてきます。

ついに天堂と七瀬がファーストキス!?

天堂を庇って鉄筋で頭を打った七瀬は、救急車で運ばれます。

そして最後かもと思った七瀬は、天堂に告白をするのです。

告白をして意識を失っていく七瀬に「この状況を乗り越えたらキスでもデートでもしてやる」と言う天堂。

七瀬はそのまま意識を失うのでした。

しかし七瀬の怪我は出血の割には2針縫っただけ。

意識を失ったのではなくただの寝落ちだったのです。

扱いが雑だと言う七瀬に呆れる天堂。

そして七瀬は天堂に言うのです。

「妄想かもしれないがこの状況を乗り越えたらキスでもデートでもしてやる」って。

天堂はもちろん「妄想だな」と否定します。

やっぱり妄想なのかな?と悩んでいると天堂に振り向きざまにキスされるのです。

「これは治療だ」と言い先を歩く天堂でした。

恋はつづくよどこまでもを実際に観た感想

まさか最後の方で天堂がキスするとは思いませんでした。

キスした瞬間「したぁーーー!」とおもわず叫んでしまった私。

4話にしては早い展開になってきましたね。

健くんのツンデレが見たくて見始めましたが、そのツンデレも少しずつ緩和されていきそうな予感がします。

あの天堂の目が好きです。

そして時々フッと笑う表情がたまらなく可愛い。

ツンデレものが大好きな私としては健くんのツンデレはどハマりです。

「バカ」と言う言い方もある意味キュンキュンしてしまいます。

来生が送り迎えするって提案した時の天堂の態度がとても2人を気にしてますって感じで魔王の心の氷が溶けていくのを感じました。

また結婚式の親子の再会には七瀬同様私も泣いてしまいました。

七瀬が「あの光景を見て泣かない人なんていません」って言ってましたが、まさしく私もそうだと思いました。

魔王の天堂には響かなかったみたいですが、そもそも付き添いを申し出た事が、天堂の優しさなんだと思います。

ストーカーが現れたことで、天堂と七瀬の関係が近くなった事が嬉しいです。

毎話見るたびに思いますが、本格的医療ドラマと言うよりかは、恋愛がメインのドラマなので仕方ありませんが、医療行為にちょこちょこツッコミを入れたくなる心情になるのも私の中では面白いです。

「恋はつづくよどこまでも」第4話を観たネットの反応

「恋はつづくよどこまでも」第3話を観たネットの感想をまとめてみました。

「恋はつづくよどこまでも」次回の見どころと今後の考察ポイント

4話のラストでキスをしたくらいですから、きっと魔王天堂と勇者七瀬が付き合うことになるのかな?と思います。

予告では、「公私混同してるのは先生です」と七瀬が言っていたので、案外浮かれてるのは天堂なのか、心配しすぎて余計な事をしようとするのかますます2人の関係が楽しみになります。

また来生も七瀬が好きになる予感がします。

4話で天堂と七瀬が近くなってきたけど、展開が早い気がするので来生が七瀬を好きになる事で三角関係になるのかも。

また七瀬の同僚の酒井も最初は天堂が好きなのか?とも思いましたが、実は来生の事が好きなのではないかと4話を見て思ったので、4人の恋が複雑に絡みそうな気がします。

そして流子と七瀬の同期である仁志との関係もどうなるのか?気になりますね。

「恋はつづくよどこまでも」第5話の予告動画

恋はつづくよどこまでもの5話予告動画がユーチューブで公開されました。

「恋はつづくよどこまでも」第5話のあらすじ

「恋はつづくよどこまでも」の5話あらすじが公式ページで公開されました。

佐倉七瀬(上白石萌音)のストーカー・元入院患者の田沢伸(森廉)と天堂浬(佐藤健)がもみ合いになり、ケガを負った七瀬は救急車で搬送される。

意識が朦朧とする七瀬は、「先生とデートしたり、キスしたりしたかった…」と胸の内を告白し、意識を失う。

そんな七瀬に必死に声をかけ続けた天堂は、「乗り切ったら、願いを何でも叶えてやる」と約束し、「彼氏になってやる」と告げる。

公私混同したくないという天堂に交際の事実を周囲に明かさないように口留めされるが、5年越しの片想いが実り舞い上がる七瀬は…。

一方、循環器内科の主任ナース・根岸茉莉子(平岩紙)の長男・真司が不整脈治療のため、入院してくる。

年齢も近い七瀬は、真司の不安を軽減できたらと自らアブレーション治療の介助に加わりたいと名乗り出るが、七瀬の未熟さを知る茉莉子は息子を思うあまり、天堂に対して七瀬を介助メンバーから外してほしいと告げ…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/ep5.html

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」1話から最新話をネットで視聴する方法!

「恋はつづくよどこまでも」はTBS系列の動画配信サービス「Paravi」で1話~最新話までの見逃し動画を一挙配信中!

Paraviでは「恋はつづくよどこまでも」の全話を視聴できるのは勿論、現在放送中のドラマや過去の人気ドラマ、映画やバラエティーも見放題!(一部レンタル作品あり)

しかも、お試し期間がありますので初回登録から30日以内に解約すればお金は一切かかりません。

↓Paravi公式HPはコチラ↓

Paraviの登録方法は以下の記事で詳しく解説していますので興味のある方はどうぞ♪

Paravi(パラビ)の新規会員登録と支払い方法を徹底解説!スマホで動画を観るにはアプリが必要?
2020.2.25
本記事ではTBS、テレ東系のドラマやバラエティーなど豊富なラインナップで人気の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規会員登録方法を画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 これからご紹...

Paraviの解約手順は以下の記事で解説しています。

Paravi(パラビ)を3分で解約、退会する手順を画像を使ってわかりやすく!
2020.2.25
本記事では人気動画配信サイト「Paravi(パラビ)」の解約方法を初心者でもわかりやすいようスマホ画面のスクリーンショットを取りながらわかりやすく解説していきます。 「Paraviに登録したいけど、本...

解約は3分もあれば簡単にできますので安心して登録して下さいね。

注意

紹介している作品は2020年1月現在の情報です。
現在は配信終了している場合もございますので、詳細はParavi(パラビ)公式ページでご確認下さい。
恋愛ドラマの関連記事
  • 「東京ラブストーリー2020」無料動画・見逃し配信はFODで見放題!Netflix,Hulu,U-NEXTで観れる?
  • ヒモメン(窪田正孝ドラマ)無料動画を全話フル視聴する方法!アマゾンプライム・Netflixの配信は?
  • ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」無料動画1話~最終回をフル視聴はココ!アマゾンプライム・Netflixの配信は?
  • 君といた夏(筒井道隆ドラマ)動画1話~最終回をお得にフル視聴する方法!アマゾンプライム・Netflixの配信は?
  • ドラマ「いつか、眠りにつく日」無料動画1話~最終回をFODでフル視聴する方法!アマゾンプライム・Netflixの配信は?
  • ドラマ「奪い愛、冬(倉科カナ主演)」無料動画1話~最終回をネットでお得にフル視聴する方法!
おすすめの記事