「テセウスの船」第4話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第5話の考察も♪

「テセウスの船」第3話で過去に戻ったことで犯人が父ではないと確信した心。

しかし、現在に戻ると心を取り巻く環境はさらに悪化していた・・・

さて、テセウスの船の第4話(2月9日放送)の今後の展開はどうなるのか?

本記事では「テセウスの船」第4話のあらすじ・ネタバレをわかりやすく解説していきます。

たれ蔵
実際に観た感想と今後の考察もしていきますので最後までご覧頂ければ嬉しいです。

ケンケン
ネタバレがありますので、結末をまだ知りたくない方はご注意下さい。
「テセウスの船」はTBS系動画配信サイトParaviで全話一挙配信中!
↓Paravi公式HPはコチラ↓ 更に今なら無料期間中(30日)以内に解約すればお金は一切かかりません!
解約方法も非常に簡単なのでご安心下さい。

ドラマ【テセウスの船】第4話の予告動画

まずは「テセウスの船」第4話の予告動画を観て、気持ちを高めておきましょう!

「テセウスの船」第4話のあらすじ・ネタバレ

それでは、2月9日に放送された「テセウスの船」のあらすじをまとめていきます。

*ラストまでのネタバレも書いていますので、結末を知りたくない方はご注意下さい。

30年前から現在に戻ってきた心

現代に戻って来た心は、自分が過去を変えた事で母と兄が死んだことを知り、未来がより悪くなっていた事にショックを受けます。

愛する妻・由紀との間に生まれた未来が気になり、アパートに戻るもそこには由紀や未来がいた形跡すらない。

由紀が生きているのではないかと由紀の実家に行くと、由紀と遭遇。

由紀は、週刊誌の記者をやっており音臼小殺人事件をずっと追いかけているとの事。

心を佐野文吾の息子だと思った由紀は、その場でインタビューするも心は「何も話すことはない」と言いその場を立ち去ります。

過去を変えたことで最悪の未来を描く事になり、最愛の人がまた1人いなくなった事にショックを受ける心。

過去を離れる前に父からもらったハンカチを握りしめる心でした。

現在の父と涙の再開

心は、今まで1度も会いに行った事がない父がいる拘置所へ足を運びます。

父と対面した心。

父は心の事を覚えていました。

心は、ずっと1人にした事を謝ります。

文吾は「ずっと心さんが来るのを待っていた」と。

「だから今まで耐えられた」と話します。

そしてあの後村の人たちと心の事を探した事、(文吾は未来に帰ったと思ったがみんなには言えないため)そして金丸刑事が転落して死んだ事を聞かされます。

しかし文吾は金丸の死は事故ではないと。

金丸が死ぬ前に文吾を犯人にさせない為の証拠探しをしに行くと言っていたと心に伝えます。

心と文吾は、真犯人によるものだと考えます。

文吾は、心の言う通りになるのではないかと怖かったと。

だからお楽しみ会を中止させようとするもできず、水道水以外は飲まないよう注意を払ったが、その日に出たはっと汁に青酸カリが入っていたと。

そしてその青酸カリは、自分の家から見つかったと話します。

心は、自分が捨てたノートのせいで犯人が計画を変えた事に気づきます。

心は、自分のせいだと自分を責めます。

そんな父に心は、冤罪を晴らすと言います。

しかし文吾は、再審請求をしないと言います。

弁護士に全てがひっくり返る証言や証拠がないと無理だと言われたからです。

それに心だけは自分が無実だと知っているからと。

娘の鈴が会いに来た事を心に伝えます。

妊娠していて、東京に住んでいる事を伝えます。

鈴は自分の人生を生きようとしているとも伝えます。

心にも自分の人生を大切にするよう言います。

現代に戻った姉との再開!

心は、姉の鈴に会いに行きます。

しかし鈴は顔を変え、名前を変えて生きていました。

鈴の結婚相手は、音臼小事件の被害者でした。

そしてその母親は音臼小で教諭をしていたさつきでした。

鈴の夫は、車椅子の生活をしていました。

心を見送りに外に出た鈴は、鈴に「父にも心にももう二度と会わない」と言います。

心は、父の無実を一緒に証明しようと言いますが、鈴は頑に拒否します。

その様子をさつきが密かに見ていました。

心は、父の無実を証明するために音臼小事件の集会がある事を知り、その集会で証言を得ようと考えます。

由紀に連絡を取った心は、集会に行って証言を得ようとしている事を伝えますが、もちろんそんな無坊な作戦、由紀は呆れてしまいます。

それでも集会の情報を教える由紀。

心は、鈴にも伝えます。

もちろん鈴は反対。

せっかく穏やかに過ごせる場所を見つけたのに邪魔しないでと。

私の人生はどうなるの?と言います。

それでも2人は姉弟です。

鈴は心の作戦を今回限りにしてといい、集会に行く事を認めます。

そんな鈴の行動を監視するさつき。

鈴の部屋に密かに監視カメラが設置されていました。

被害者の会に乗り込む心

集会当日、会場に行く心。

由紀と会場で会います。

そして乗り込もうとした時、木村さつきが会場に来ている事を知ります。

姉の居場所を奪う事になるかもしれない事実に戸惑う心。

鈴は電話で、父の無実を証明出来る証人を見つけるよう心にいいます。

決心して会場に入ろうとするも戸惑う心。

それを見ていた由紀は、会場に乗り込み自分がこの事件をずっと追っていて、裁判では証言されなかった佐野文吾の素顔を証言している人もいると。

なぜあの事件が起きたのか、その謎が解明されていない。

もしかしたら佐野文吾は無罪かもしれない。

そう信じて戦っている人もいると。

他に真犯人がいるのかもしれない。

あの時事情があって言えなかった情報を持ってる人は教えて欲しいと訴えます。

心が来る事を知って集会に行く事を決めたさつきは、由紀と心が話しているのをこっそり見て悔しそうにしています。

そして佐野文吾の弁護士に証言してくれると名乗り出た人がついに現れたのです。

一方さつきは嫁である鈴に「お話がある」とメールを送るのでした。

テセウスの船を実際に観た感想

第2章が始まり、現代での心の奮闘が放送されました。

やはり金丸刑事は亡くなったのですね。

そうだとは思っていましたが、実際そうなると妙な気持ちになりました。

音臼小事件の殺し方もオレンジジュースからはっと汁に変わっていましたし、由紀もちゃんと生きていました。

ただ心と出会う前でしたけど。

まさか由紀が記者をしているとは思いませんでした。

そして何よりびっくりしたのが鈴の夫とさつきです。

第1話で女性と車椅子の男性が出てきた時、この2人は一体誰なんだろうと思いましたが、まさか事件の被害者と加害者家族だとは思いませんでした。

そしてさつき先生の変わりようにビックリ。

あんなに優しそうな感じの先生だったのに第4話ではとても怪しい行動をしていましたね。

さつきが鈴にお話があるとメールしてきたときは、怖っ!って思いました。

ますます誰が真犯人なのか分からなくなってきましたし、さつき先生が何か知っていそうでとても気になります。

心が文吾に会いに拘置所へ行った時、文吾が「心さん」と優しく笑った時の顔がとても印象的でした。

あの顔を見るとやっぱり文吾は、無実なんだと思ってしまいます。

とても次が気になる終わり方を毎回するので、早く来週にならないか待ち遠しくて仕方ありません。

そして過去もどうなっているのか気になります。

「テセウスの船」第4話を観たネットの反応

「テセウスの船」第4話を観たネットの感想をまとめてみました。

「テセウスの船」第5話の見どころと今後の考察ポイント

由紀のおかげで証言してくれる人が現れました。

まずはその証言者が誰なのかが気になります。

その人は証言をちゃんとしてくれるのでしょうか?そしてさつきの行動です。

鈴こと村田藍を呼び出し、文吾の娘だと知っている事を伝えるのでしょうか?伝えて鈴に何かをさせるのでしょうか?

最初から知っていて監視カメラで監視していたのか、そうなら何の目的があるのか来週判明してくれるといいのですが…。

さつきの側にシアン化ナトリウム(青酸カリ)があったのは、さつきが犯人だと暗示しているのでしょうか。

そして予告編で長谷川翼の婚約者でさつきの父親の工場で働いていた佐々木紀子が出てきました。

彼女も怪しいですよね。

何か知っている予感がします。

「テセウスの船」第5話の予告動画

テセウスの船の5話予告動画がユーチューブで公開されました。

「テセウスの船」第5話のあらすじ

「テセウスの船」の5話あらすじが公式ページで公開されました。

タイムスリップした平成元年から再び現代へ戻った田村心(竹内涼真)は、歴史が変わってしまうまでは妻だった記者の岸田由紀(上野樹里)の協力を得て、父・文吾(鈴木亮平)の無実を証明できるという証言者の松尾から連絡を受ける。

それは心にとって、父の冤罪を晴らす唯一の希望の光だった。

その頃、木村さつき(麻生祐未)に「正体を知っている」と脅されていた村田藍(貫地谷しほり)。

文吾の娘だと夫の木村みきお(安藤政信)に隠し続けてきた藍は、さつきのある謀略に協力させられる。

果たして、さつきの魂胆とは何なのか?

そして、心は突然、松尾から証言はできないと連絡を受ける。

父を救う唯一の希望を失いたくないと、心は由紀に励まされながら必死で松尾に証言を願うが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/

ドラマ「テセウスの船」1話から最新話をネットで視聴する方法!

「テセウスの船」はTBS系列の動画配信サービス「Paravi」で1話~最新話までの見逃し動画を一挙配信中!

Paraviでは「テセウスの船」の全話を視聴できるのは勿論、現在放送中のドラマや過去の人気ドラマ、映画やバラエティーも見放題!(一部レンタル作品あり)

しかも、お試し期間がありますので初回登録から30日以内に解約すればお金は一切かかりません。

↓Paravi公式HPはコチラ↓

Paraviの登録方法は以下の記事で詳しく解説していますので興味のある方はどうぞ♪

Paravi(パラビ)の新規会員登録と支払い方法を徹底解説!スマホで動画を観るにはアプリが必要?
2020.2.25
本記事ではTBS、テレ東系のドラマやバラエティーなど豊富なラインナップで人気の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規会員登録方法を画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 これからご紹...

Paraviの解約手順は以下の記事で解説しています。

Paravi(パラビ)を3分で解約、退会する手順を画像を使ってわかりやすく!
2020.2.25
本記事では人気動画配信サイト「Paravi(パラビ)」の解約方法を初心者でもわかりやすいようスマホ画面のスクリーンショットを取りながらわかりやすく解説していきます。 「Paraviに登録したいけど、本...

解約は3分もあれば簡単にできますので安心して登録して下さいね。

注意

紹介している作品は2020年2月現在の情報です。
現在は配信終了している場合もございますので、詳細はParavi(パラビ)公式ページでご確認下さい。
「テセウスの船」第3話あらすじ・ネタバレ!観た感想と犯人考察も♪真犯人は近くにいる?
2020.2.4
TBS系列で毎週日曜21時から放送中の竹内涼真さん主演ドラマ「テセウスの船」。 本記事では「テセウスの船」第3話のあらすじ・ネタバレをわかりやすく解説していきます。 たれ蔵 実際に観た感想と今後の考察...
テセウスの船の関連記事
  • 真犯人は誰?「テセウスの船」最終回ネタバレ!「俺が犯人だ」と文吾が自供した理由とは?
  • 「テセウスの船」第9話ネタバレ・考察!文吾への恨みの原点と真犯人の策略とは?
  • 「テセウスの船」第8話ネタバレ・考察!みきおを操る黒幕の正体は誰?
  • 「テセウスの船」第7話ネタバレ・考察!真犯人はみきおなのか?
  • ドラマ「テセウスの船」真犯人は鈴(明音)?ミステリマニアが最終回を考察!
  • 「テセウスの船」第6話ネタバレ・感想と真犯人を考察!心に届く招待状の内容とは?
おすすめの記事