恋はつづくよどこまでも(恋つづ)5話ネタバレ・感想まとめ♪頭ぽんぽんからの交際宣言!

佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」

第4話のラストではなんと佐藤健演じる天童が上白石萌音演じる七瀬にキス?!

第5話では二人は付き合うことに発展する?

さあ、「恋はつづくよどこまでも」の第5話は一体どんな展開が待ち受けているのでしょう。

本記事では「恋はつづくよどこまでも」第5話のあらすじ・ネタバレをわかりやすく解説していきます。

たれ蔵
実際に観た感想と今後の考察もしていきますので最後までご覧頂ければ嬉しいです。

ケンケン
ネタバレがありますので、結末をまだ知りたくない方はご注意下さい。
「恋はつづくよどこまでも」はTBS系動画配信サイトParaviで全話一挙配信中!
↓Paravi公式HPはコチラ↓
パラビでは「恋はつづくよどこまでも」のスピンオフ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」も独占配信中!
更に今なら無料期間中(30日)以内に解約すればお金は一切かかりません!
解約方法も非常に簡単なのでご安心下さい。

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】第5話の予告動画

まずは「恋はつづくよどこまでも」第5話の予告動画を観て、気持ちを高めておきましょう!

「恋はつづくよどこまでも」第5話のあらすじ・ネタバレ

ここからは「恋はつづくよどこまでも」第5話のあらすじとネタバレを解説していきます。

天堂が七瀬にキスした意味は?

天堂にキスされて戸惑う七瀬は、天堂にキスの意味を聞きます。

キスとは彼氏とするもので、先生は経験あっても自分にとっては初めてのキスだったからです。

そんな七瀬に「だったら付き合ってやる。彼氏になってやる」と言います。

余計に戸惑う七瀬。

部屋に戻るも信じられません。

そこに天堂がやってきます、言い忘れた事があると。

「公私混同しない。病院では必要に話しかけるな。俺を見てニヤニヤするな。職場では誰にも言うな。やりづらくなるから」と言います。

天堂が自分の彼氏になった事を体全体で喜ぶ七瀬でした。

出勤し、スタッフに言いたくてうずうずしている七瀬ですが、そんな時に主任の息子・真司が不整脈でアブレーションするために入院してきます。

真司は、eスポーツで活躍していました。

真司と仲良くなる七瀬。

天堂に真司のアブレーションの介助に入りたいと願いでます。

天堂は、「しっかり勉強しておけ」と言います。

その様子を不安そうに見つめる主任。

主任は、天堂に「真司のアブレーションに七瀬が入る事はやめてほしい」と頼みます。

天堂先生のそばにいると七瀬がふわふわしているからと言う理由でした。

七瀬が天童のためにご飯を作る?

そんな中、七瀬は流子に天堂の好きな物を聞いて作ってあげようと考えます。

天堂は、クリームパン以外にクリームコロッケが好きなようです。

部屋の鍵を忘れた天堂をクリームコロッケを作りながら待つ事に。

買い物に行った先で来生と会う七瀬。

天堂の部屋で来生に作り方を教わる七瀬。

その姿を帰ってきた天堂が見てしまいます。

せっかく作ったのに「検査が入った、お前勉強しろ」と言い食べずに出て行く天堂。

仕方ないので同期を呼んでコロッケを食べます。

一方流子はあるパーティに行き、そこで天堂の病院の副院長・小石川に出会います。

この2人昔付き合っていたみたいです。

マンションに戻ってきた流子は、七瀬の部屋にきます。

そこで仁志と鉢合わせします。

お互いに驚く2人。

流子が天堂の姉と知った仁志は戸惑います。

小児科の結城に流子がこの病院で研修医をしていた事を聞きます。

しかし医者に向いてないと医者を辞め、副院長と付き合っていた事を知ります。

ますます無理だと戸惑う仁志なのでした。

来生と天堂がライバル関係?

来生は、天堂に「お前はひどい。七瀬が一生懸命作ったのに。まだみのりのこと忘れられないのか?」と聞きます。

「七瀬のことどう思っている?」とさらに聞く来生。

「お前には関係ない」と話す天堂に、「関係ないなら俺の好きにさせてもらう」と宣戦布告するのです。

七瀬は、真司のアブレーションの介助につくために、先輩ナースにいろいろ聞いたり、ほかの患者さんのアブレーションの見学に入ったりと勉強を怠りません。

病室で咳をしているため真司が気になる七瀬。

そんな七瀬を見る主任ですが、どうしても七瀬がアブレーションに入る事に不安を感じます。

再度天堂に七瀬を入らせないよう頼む主任。

主任としては、七瀬を入れて経験させないといけない事は分かっているが、親としては万全な治療を子供に受けさせたいと天堂に訴えるのです。

いよいよ真司のアブレーションの日が来ました。

アブレーションの介助には、ベテラン看護師2人が入る事になりました。

主任になぜかと聞く七瀬。

天堂の指示だからとしか言いません。

納得いかない七瀬は天堂になぜ自分が入れないのか問いただします。

「私を恋人とかではなく、1人の看護師として判断して欲しかった。公私混同しているのは先生の方じゃないですか?」とまで言います。

「本気で言っているのか?」と言う天堂に「悔しいです」と言い残しその場を立ち去る七瀬。

その日の夜、来生へ悔しい思いをぶつける七瀬。

しかし来生は、「天堂も親心には勝てなかった」と主任に頼まれた事、七瀬が努力していたことは知っているはずと励まし、もう一度天堂と話すよう伝えます。

病院に戻った七瀬は、真司が急変し緊急アブレーションをしている事を知ります。

カテ室に向かう七瀬。

しかしアブレーションがうまくいかず、さらに血圧が下がり始めます。

酸素飽和度も下がっており、喘鳴があるとの事。

七瀬と天堂が焼き立てパンでお疲れ!

そこに七瀬が、真司が造影剤の副作用で喘息ではないかと天堂に話します。

最近咳しているところを2~3回見た事があり、メンソールのタブレットを舐めていた事を伝えます。

ステロイドの投与に酸素の投与。

七瀬にアブレーションに入るようつたえ真司のアブレーションは成功するのです。

外のベンチで休憩している七瀬。

そこに天堂が焼き立てのパンを持ってきてくれます。

バレンタインのため、チョココロネをくれた天堂。

そんな天堂に七瀬は「こうやって先生とお疲れ様出来るならこれが最高のデートです」といいます。

天堂に「仕事だ恋愛だときっちり分けないで、日々の困難を楽しむ。心に線は引けないよ」とアドバイスする小石川。

ナースステーションでは、勤務希望を主任が聞いていました。

七瀬は、もっと色々経験したいからと希望なし。

早速日曜日出勤になりそうだったところに天堂が主任に「その日はダメです。その日は開けといて下さい。」と七瀬を見ながら「一緒にメシ食います。」と話す天堂。

さらに七瀬の事を「オレの彼女だから」とスタッフの前で宣言しちゃうのです。

喜ぶ七瀬。

そんな2人の前に、天堂の亡くなった元彼女に似た女性が現れるのでした。

恋はつづくよどこまでもを実際に観た感想

今回は、今まで見たいな胸キュンがなかった気がしました。

あるとすれば最後の彼女宣言でしょうか?

彼氏となってもあまり変わらない天堂先生のように見えますが、七瀬の事をとても気にしているのが伝わります。

この2人、気持ちに温度差があるのかな?と思いましたが、そうでもないような気がしてきました。

そして上手い具合に来生先生が、天堂を刺激してるような気がします。

あと小石川先生も。

少しずつ天堂の氷の壁が溶けて行くようで、次回からが楽しみになります。

主任の親心もよく分かりました。

私も親なら同じ気持ちになると思いますし、主任という立場と親の立場の狭間で辛かったのではないでしょうか?

結果天堂が言うように七瀬は患者さんの事をよく見ていて気づきもすごいです。

その気づきが真司を救いました。

少しずつ七瀬も看護師として成長しているように思います。

流子と仁志もどうなるのか気になります。

流子の事を知った仁が怖気ついてますが、私的にはこの2人にもうまくいってもらえると嬉しいなぁって思います。

そして最後に出てきたみのりに似た女性。

一瞬亡くなっていなかったの?とツッコミを入れてしまうほどびっくりしました。

次回は彼女がメインで話が進むんでしょうね。

来週も楽しみです。

「恋はつづくよどこまでも」第5話を観たネットの反応

「恋はつづくよどこまでも」第5話を観たネットの感想をまとめてみました。

「恋はつづくよどこまでも」次回の見どころと今後の考察ポイント

天堂の元カノのみのりに似た女性は、一体何者なのでしょうか?

彼女が現れた事で、天堂と七瀬の関係にも変化が出てきそうな気がします。

きっと七瀬は不安でしょうがないでしょうね。

予告編で七瀬が天堂の出張を尾行する様子が出ていました。

もしかしたらそこには、みのりに似た彼女も一緒にいるのかもしれません。

そしてこれからますます七瀬が看護師として成長していく姿も目が離せないような気がします。

「恋はつづくよどこまでも」第6話の予告動画

恋はつづくよどこまでもの6話予告動画がユーチューブで公開されました。

「恋はつづくよどこまでも」第6話のあらすじ

「恋はつづくよどこまでも」の6話あらすじが公式ページで公開されました。

循環器内科のナースステーションで、佐倉七瀬(上白石萌音)の予定をあけてほしいと頼んだ天堂浬(佐藤健)は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。

その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸く。

しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)。

天堂と来生は、突然現れたみのりにそっくりな、みおりに言葉を失う。

そんな中、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急遽天堂へ大阪でのセミナーの登壇依頼が来てしまう。
さらに、そのセミナーには、みおりも参加すると聞き、2人の動向が気になる七瀬は天堂のあとをつけ、大阪へついていくことを思いつくが…。

一方、循環器内科では酒井結華(吉川愛)が患者・和田の対応に追われていた。
元看護師である和田に厳しい自分の母を重ね、苦手意識を感じる結華だが、突然、和田の容態が急変し…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/ep6.html

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」1話から最新話をネットで視聴する方法!

「恋はつづくよどこまでも」はTBS系列の動画配信サービス「Paravi」で1話~最新話までの見逃し動画を一挙配信中!

Paraviでは「恋はつづくよどこまでも」の全話を視聴できるのは勿論、スピンオフ「まだまだ恋は続くよどこまでも」も独占配信中!

Paraviはお試し期間がありますので、初回登録から30日以内に解約すればお金は一切かかりません。

↓Paravi公式HPはコチラ↓

Paraviの登録方法は以下の記事で詳しく解説していますので興味のある方はどうぞ♪

Paravi(パラビ)の新規会員登録と支払い方法を徹底解説!スマホで動画を観るにはアプリが必要?
2020.2.25
本記事ではTBS、テレ東系のドラマやバラエティーなど豊富なラインナップで人気の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規会員登録方法を画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 これからご紹...

Paraviの解約手順は以下の記事で解説しています。

Paravi(パラビ)を3分で解約、退会する手順を画像を使ってわかりやすく!
2020.2.25
本記事では人気動画配信サイト「Paravi(パラビ)」の解約方法を初心者でもわかりやすいようスマホ画面のスクリーンショットを取りながらわかりやすく解説していきます。 「Paraviに登録したいけど、本...

解約は3分もあれば簡単にできますので安心して登録して下さいね。

注意

紹介している作品は2020年1月現在の情報です。
現在は配信終了している場合もございますので、詳細はParavi(パラビ)公式ページでご確認下さい。
恋はつづくよどこまでも(恋つづ)4話ネタバレ・感想まとめ♪天童と七瀬のキスシーンは?
2020.2.6
佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」。 第3話では「立派な看護師になるつもりなら俺は育てる」と夜の公園で七瀬に言った天童。 「自信持って壁にぶつかったとしても乗...
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)最終回ネタバレ・感想!七瀬は留学する?天童との恋の結末は?
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)9話ネタバレ・感想!天堂は七瀬に告白するのか?
  • 「恋はつづくよどこまでも」第8話ネタバレ・感想!訴えられた天堂を助ける七瀬の行動とは?
  • 「恋はつづくよどこまでも」7話ネタバレ・感想!みおりが七瀬に宣戦布告?遊園地デートの行方は?
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)6話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第7話を考察
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)5話ネタバレ・感想まとめ♪頭ぽんぽんからの交際宣言!
おすすめの記事