恋はつづくよどこまでも(恋つづ)6話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第7話を考察

佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」

第5話のラストでは佐藤健演じる天童が「俺の彼女だから」と上白石萌音演じる七瀬との交際を宣言?!

さらに、天童の亡くなった元カノにそっくりな女性が登場!

さあ、「恋はつづくよどこまでも」の第6話は一体どんな展開が待ち受けているのでしょう。

本記事では「恋はつづくよどこまでも」第6話のあらすじ・ネタバレをわかりやすく解説していきます。

たれ蔵
実際に観た感想と今後の考察もしていきますので最後までご覧頂ければ嬉しいです。

ケンケン
ネタバレがありますので、結末をまだ知りたくない方はご注意下さい。
「恋はつづくよどこまでも」はTBS系動画配信サイトParaviで全話一挙配信中!
↓Paravi公式HPはコチラ↓
パラビでは「恋はつづくよどこまでも」のスピンオフ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」も独占配信中!
更に今なら無料期間中(30日)以内に解約すればお金は一切かかりません!
解約方法も非常に簡単なのでご安心下さい。

*第5話のあらすじ・ネタバレはこちらで詳しくまとめています。

恋はつづくよどこまでも(恋つづ)5話ネタバレ・感想まとめ♪頭ぽんぽんからの交際宣言!
2020.2.12
佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」。 第4話のラストではなんと佐藤健演じる天童が上白石萌音演じる七瀬にキス?! 第5話では二人は付き合うことに発展する? さあ...

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】第6話の予告動画

まずは「恋はつづくよどこまでも」第6話の予告動画を観て、気持ちを高めておきましょう!

「恋はつづくよどこまでも」第6話のあらすじ・ネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」第6話あらすじ

循環器内科のナースステーションで、佐倉七瀬(上白石萌音)の予定をあけてほしいと頼んだ天堂浬(佐藤健)は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。

その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸く。

しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)。
天堂と来生は、突然現れたみのりにそっくりな、みおりに言葉を失う。

そんな中、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急遽天堂へ大阪でのセミナーの登壇依頼が来てしまう。

さらに、そのセミナーには、みおりも参加すると聞き、2人の動向が気になる七瀬は天堂のあとをつけ、大阪へついていくことを思いつくが…。

一方、循環器内科では酒井結華(吉川愛)が患者・和田の対応に追われていた。

元看護師である和田に厳しい自分の母を重ね、苦手意識を感じる結華だが、突然、和田の容態が急変し…。

「恋はつづくよどこまでも」第6話ネタバレ

注意:ここからは「恋はつづくよどこまでも」第6話のあらすじとネタバレを解説していきます。

ナースステションで七瀬の事を「僕の彼女ですから」と公言した天堂。

そんな2人の元に天堂の亡くなった元カノのみのりにそっくりな女性が現れました。

その女性はみのりの妹でみおりと名乗ります。

瓜二つな姿に、天堂も来生も驚きを隠せません。

みおりは心臓外科の医師だと言います。

留学先から帰国し、病院を探しているとの事、日浦総合病院にも面接に来たようです。

七瀬はみおりをみて驚く天堂の姿に不安を感じます。

副院長の小石川は、天堂に「もし彼女がうちに来ることになったらどうする?」と聞きますが天堂は、「優秀な医者なら僕は歓迎です」と冷静に言います。

そして大阪でセミナーがあり、登壇して欲しいと頼まれた事を伝えます。

そこは七瀬とご飯を食べると言った日でした。

薬剤部へ行く七瀬。

そこで天堂とみおりの姿を見かけます。

みおりも大阪のセミナーに参加する事を知った七瀬は、ますます不安を感じます。

主任にお願いして、セミナーの日に休みが欲しいと頼み込みます。

休みをもらった七瀬は、天堂に一緒に行きたいと言うが天堂には「仕事なんだから大人しく待ってろ」と一喝されてしまいます。

流子に相談する七瀬。

流子に大阪に行くよう言われます。

来生に712号室の患者・和田さんのことを来生に頼み大阪へ出発する天堂。

その後を隠れて追いかける七瀬。

出発時は1人だった天堂ですが、大阪の空港でみおりと会い、2人でタクシーに乗ってしまいます。

七瀬も見失わないようにタクシーに乗りますが、もうすでに見失っていました。

大阪の町で何かを探している男性に出会う七瀬。

「一緒に探しますと」いい男性が無くした財布を探します。

財布を見つけた七瀬は男性に財布を渡すも男性は胸が苦しそうに倒れてしまいます。

素早く応急処置をしようとする七瀬。

そこに天堂が現れます。

心停止した男性を2人で応急処置して意識が戻ったところで救急搬送しました。

一方日浦総合病院では、712号室に和田に新人の酒井が対応に追われていました。

元看護師の和田は、何かと酒井に指示をします。

酒井も自分の母と似ている和田に苦手意識を持っています。

ナースステーションでため息をつく酒井を励ます来生でした。

大阪では、七瀬と天堂が初めてのデートをしています。

七瀬がついてきてる事を知っていた天堂。

2人で仲良くたこ焼きを食べます。

流子が取ってくれたホテルに行くとそこは天堂と同じ部屋でした。

仕方なく2人で部屋に入りますが、七瀬はどうしていいか分からず変なテンションになります。

七瀬がつまずき2人でベットに倒れ込みますます気まずくなります。

お風呂から上がると天堂はもうすでに眠っていました。

寝てる姿を見て「やっぱり王子だ」と言いそんな天堂にキスしようとしますが、「おやすみなさい」といい、天堂の隣で眠る七瀬。

天堂は起きており隣で眠る七瀬にそっとキスをするのでした。

完全に眠ってしまった七瀬。

朝起きたらもうすでに天堂はいませんでした。

天堂が登壇するセミナーに急いで向かう七瀬。

セミナーが終わり天堂を探しているとみおりに声をかけられます。

みおりは日浦総合病院の心臓外科で働くことになったとの事。

「姉の死を乗り越えて天堂先生がどんな人に巡り合ったのかどうしても知りたくて…」と七瀬に言います。

七瀬も「天堂先生と巡り逢ったと言うよりは自分が強引に会いに行ったというか…新人で失敗ばかりで面倒見てもらってるうちにこうなった」と話します。

そんな2人驚くみおり。

さらに「意外です。姉とは正反対」という言葉に不安になる七瀬。大阪から帰ってきた七瀬。

そんな所に和田からのナースコールが入ります。

和田の容態が急変してました。

緊急OPEが必要な状況です。

天堂、来生、みおりがOPEに入ります。

血圧が上がらない和田にバルンで弁を入れる事を選択。

そんな2人の連携を見てますます不安になる七瀬。

みおりはそんな天堂に好意抱くことになるのです。

天堂の機転のお陰で助かった和田は、目を覚ますと酒井が手を拭いていました。

「余計なことしてすみません」と言う酒井に「ありがとう」と言う和田。

そんな和田の言葉に涙が出てしまいます。

ナースステーションでは主任と小石川が天堂とみおりのいい連携でOPEをしていた事を話しています。

姉のみのりともそうだったと話す小石川。

優秀な医者がいるのは患者さんに取っていい事だとも話す小石川。

そんな会話を聞いて自分に自信がなくなる七瀬。

医局ではみおりが天堂のデスクで姉の写真を見てます。

そして天堂に「あなたの事を好きになりました」と告白するのです。

その姿を見た七瀬は、不安を打ち消すように公園でお酒を飲んでいます。

そこに来生がやってきました。

来生の前で泣いてしまう七瀬を抱きしめる来生。

そして「泣くなよ。俺がいるから。好きだよ。」と告白されるのでした。

「恋はつづくよどこまでも」6話を実際に観た感想

みおりの登場で動き出した魔王と勇者の恋にストップがかかってしまいましたね。

おそらく魔王は七瀬の事を好きなんだと思いますが、七瀬は自信が持てないので不安は募るばかり。

その気持ちよくわかります。

おまけに来生先生も七瀬に告白してしまいましたしね。

もう少し天堂先生にも七瀬への意思表示をしてもらえると七瀬も安心するのになって思ってしまいました。

それでも大阪のホテルでは天堂の方からキスしたんですよね。

ただ七瀬は気付いてないですけど。

どうか天堂先生には、みおりに告白されたけど気持ち揺れないでねって思います。

そして七瀬も来生先生の優しさに揺れないでねって思います。

弱っている七瀬なので来生先生の告白に気持ちが揺れそうで怖いです。

女性は弱ってる時に優しくされるとそっちにふらっと行きそうになりますからね。

あと流子と仁志くんも少しずつ近づいてきてるみたいですし、こちらの恋も気になります。

「恋はつづくよどこまでも」第6話を観たネットの反応

「恋はつづくよどこまでも」第6話を観たネットの感想をまとめてみました。

「恋はつづくよどこまでも」次回の見どころと今後の考察ポイント

みおりの告白と来生の告白によって四角関係になりそうな雰囲気になってきました。

また予告を見るとある患者さんも七瀬を気に入り、指名してくるみたいですし、この患者さんの出現により魔王が勇者にもう少し自分の気持ちを見せてくれると勇者も不安にならなくて済むのにと思うので、そう言う役割をしてもらえるのではないかと思っています。

そして来生の告白に七瀬がどう反応するのかも気になります。

またみおりも積極的に行動するタイプのようなので、天堂にどんどんアプローチしてきそうで、ますます七瀬のメンタルが崩壊しそうな予感がします。

「恋はつづくよどこまでも」第7話の予告動画

「恋はつづくよどこまでも」第7話のあらすじ

天堂浬(佐藤健)の元恋人の妹・若林みおり(蓮佛美沙子)が天堂に告白したことで、自分が天堂に釣り合うのかと不安な気持ちになった佐倉七瀬(上白石萌音)。 みおりの告白を目撃し、不安な胸中を天堂や流子(香里奈)に打ち明ける。

そんな七瀬の気持ちをくみ取った流子は、天堂との遊園地デートを提案。
七瀬は初めての遊園地デートに心浮かれるが、追い打ちをかけるようにみおりから宣戦布告をされ……。

一方、日浦総合病院には、七瀬とひょんな出会い方をした上条周志が、VIP待遇で特別室に入院してくる。
七瀬の純粋な姿に好感を抱いた上条は、七瀬を専属で看病するように指名。
さらに、天堂が七瀬の彼氏だと知ると、まるで天堂を挑発するかのような行動を次々と起こし……。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」1話から最新話をネットで視聴する方法!

「恋はつづくよどこまでも」はTBS系列の動画配信サービス「Paravi」で1話~最新話までの見逃し動画を一挙配信中!

Paraviでは「恋はつづくよどこまでも」の全話を視聴できるのは勿論、スピンオフ「まだまだ恋は続くよどこまでも」も独占配信中!

Paraviはお試し期間がありますので、初回登録から30日以内に解約すればお金は一切かかりません。

↓Paravi公式HPはコチラ↓

Paraviの登録方法は以下の記事で詳しく解説していますので興味のある方はどうぞ♪

Paravi(パラビ)の新規会員登録と支払い方法を徹底解説!スマホで動画を観るにはアプリが必要?
2020.2.25
本記事ではTBS、テレ東系のドラマやバラエティーなど豊富なラインナップで人気の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規会員登録方法を画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 これからご紹...

Paraviの解約手順は以下の記事で解説しています。

Paravi(パラビ)を3分で解約、退会する手順を画像を使ってわかりやすく!
2020.2.25
本記事では人気動画配信サイト「Paravi(パラビ)」の解約方法を初心者でもわかりやすいようスマホ画面のスクリーンショットを取りながらわかりやすく解説していきます。 「Paraviに登録したいけど、本...

解約は3分もあれば簡単にできますので安心して登録して下さいね。

注意

紹介している作品は2020年2月現在の情報です。
現在は配信終了している場合もございますので、詳細はParavi(パラビ)公式ページでご確認下さい。
恋はつづくよどこまでも(恋つづ)4話ネタバレ・感想まとめ♪天童と七瀬のキスシーンは?
2020.2.6
佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」。 第3話では「立派な看護師になるつもりなら俺は育てる」と夜の公園で七瀬に言った天童。 「自信持って壁にぶつかったとしても乗...

恋はつづくよどこまでも(恋つづ)5話ネタバレ・感想まとめ♪頭ぽんぽんからの交際宣言!
2020-02-12 23:27
佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」。 第4話のラストではなんと佐藤健演じる天童が上白石萌音演じる七瀬にキス?! 第5話では二人は付き合うこ…
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)最終回ネタバレ・感想!七瀬は留学する?天童との恋の結末は?
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)9話ネタバレ・感想!天堂は七瀬に告白するのか?
  • 「恋はつづくよどこまでも」第8話ネタバレ・感想!訴えられた天堂を助ける七瀬の行動とは?
  • 「恋はつづくよどこまでも」7話ネタバレ・感想!みおりが七瀬に宣戦布告?遊園地デートの行方は?
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)6話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第7話を考察
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)5話ネタバレ・感想まとめ♪頭ぽんぽんからの交際宣言!
おすすめの記事