「テセウスの船」第6話ネタバレ・感想と真犯人を考察!心に届く招待状の内容とは?

この記事では2020年2月23日に放送された竹内涼真さん主演の人気ドラマ「テセウスの船」第6話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪

たれ蔵
実際に観た感想と今後の考察もしていきますので最後までご覧頂ければ嬉しいです。

ケンケン
ネタバレがありますので、結末をまだ知りたくない方はご注意下さい。
*アイキャッチ画像はhttps://www.tbs.co.jp/より引用

注意ポイント

当サイトのネタバレは文字のみで小説風にお伝えしています。
実写ドラマ版をじっくり観たい方はTBS系公式動画配信サイト「Paravi(パラビ)」をご覧ください。
↓Paravi(パラビ)公式HPはコチラ↓

「テセウスの船」はTBS系動画配信サイトParaviで全話一挙配信中!
更に今なら無料期間中以内に解約すればお金は一切かかりません!
解約方法も非常に簡単なのでご安心下さい。

Paraviの登録方法は以下の記事で詳しく解説しています♪

Paravi(パラビ)の新規会員登録と支払い方法を徹底解説!スマホで動画を観るにはアプリが必要?
2020.2.25
本記事ではTBS、テレ東系のドラマやバラエティーなど豊富なラインナップで人気の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規会員登録方法を画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 これからご紹...

ドラマ【テセウスの船】第6話の予告動画

まずは「テセウスの船」第6話の予告動画を観て、気持ちを高めておきましょう!

「テセウスの船」第6話のあらすじ・ネタバレ

公式ページに「テセウスの船」の最新情報が公開されました。

「テセウスの船」第6話あらすじ

田村心(竹内涼真)にとって唯一の希望だった、父・文吾(鈴木亮平)の無罪の証言者・松尾紀子(芦名星)が、木村さつき(麻生祐未)によって殺害された。

姉の村田藍(貫地谷しほり)の話から音臼小事件の真犯人はさつきではないかと疑うが、さつきの元に毒入りのジュースが届く……。

そして、事件を嗅ぎ回るなという警告が!

それでも心は由紀(上野樹里)と協力して、事件の真相へと迫っていく。

木村みきお(安藤政信)に渡されたさつきの手帳と、文吾の記憶をヒントに事件の真犯人へと辿り着く手掛かりを得る。

しかし、それは心を陥れる真犯人の罠だった。

そして、ついに真犯人から心に招待状が届く!

心は命と引き換えに真犯人に会いにいくことを決意する。

「テセウスの船」第6話ネタバレ

ここからは「テセウスの船」第6話のあらすじとネタバレを解説していきます。
松尾紀子が殺され、木村さつきも病院へ運ばれます。

姉の鈴が運ばれた病院から姉の意識が戻ったと連絡が入り、由紀と一緒に駆けつける心。

そこには病室から出てくる刑事がいました。

そして姉から木村さつきが姉を紀子殺しの犯人だと証言し警察がきたことを知らされます。

さつきは、鈴が毒入りの芋羊羹を紀子に食べさせ自分もそれを食べさせられたと。

鈴は、大嘘だと心に言います。

さつきに佐野文吾の娘だとバレて脅迫されていた事、そして紀子に証言させないように薬を飲むよう言われたことを話し、もう少しで真相が聞けるところだったのにと謝ります。

そこで真犯人は、さつきなのではないか?と心と鈴は言います。

由紀にさつきの病院を調べるよう頼みます。

しかしさつきの病室にいった心は、さつきが死んでいるのを目撃します。

慌ててその場から逃げる心。

なぜ木村さつきが殺されたのか?真犯人ではなかったのか?と疑問に思う心。

そこに子供が21人倒れている絵が送られてきます。

真犯人は、自分のそばにいると確信する心。

あの絵はもう音臼小事件に関わるなと言う警告なのかもと由紀に話します。

そこに姉の夫みきおから電話が入ります。

さつきが1人で住んでいた部屋に行く心と由紀。

「母のせいで藍(鈴)に辛い思いをさせてしまいすみません」と謝るみきお。

そしてさつきの部屋に案内するみきお。

そこには気味の悪い絵がたくさん飾られていたのと中身は空のシアン化カリウムの瓶がありました。

警察から紀子が音臼小事件の証言をしようとしていたことを聞いたと。

「いろいろ考えてみると音臼小事件の犯人は佐野文吾ではなく母のさつきである可能性も否定できない。それも証言を隠蔽するために紀子を殺し、藍に罪をなすりつけようとした」と話します。

しかしさつきは殺されました。みきおは「共犯者がいたのではないか?とそいつに操られていた。

優しかった母がそんな事をするはずがない」と。

真犯人に心当たりはないかと聞く心に、みきおは「警察から母の病室から小柄で小太りの眼鏡をかけた男が逃げ去る姿が防犯カメラに写っていた」と話します。

そしてさつきの交友関係がわかる手帳を心に渡します。

心は、その手帳を手掛かりに真犯人らしき人物を探し始めます。

なかなか見つからないことにヘコむ心。

しかし由紀は前向きに心を励まします。

そして心は、友達の話として自分が由紀にプロポーズをした時の話をするのです。

そこに文吾の弁護士から電話が入ります。

文吾が心に話したいことがあるから拘置所に来て欲しいと。

拘置所に行くと父は、「31年も経ってまた2人殺されるなんてやり切れない」と話す文吾。

心は、「紀子から金丸が殺される所を見たがそれが誰かまでは聞き出せなかった」と伝えます。

文吾は、「あの日金丸さんは重要な証拠を探しに行くと言っていた。」心は、「犯人におびき寄せられたんだと思う」と。文吾は、「1つ大事な事を思い出したんだ。

金丸さんが殺された後部下の森刑事が金丸さんはあかねちゃの首のアザを気にしていたと首を締めらた時のアザがどうしてこんな形になるんだと」「このことがこの事件を解く鍵になるかもしれない。」と言います。

心は、金丸刑事の部下森刑事の家を訪ねますが、すでに森刑事は亡くなっていました。

しかし森刑事は、文吾があんな事件を起こすわけはないって言っていたと妻から聞く心。

森刑事が個人的に集めた資料を借りて情報を得ようとします。

そしてあかねちゃんの事件の資料を見つけます。

しかし手がかりは何もありませんでした。

心は、再び小柄で小太りの男を探します。

そこで田中正志の存在を知ります。

心も過去にタイムスリップした時に会っていました。

彼の家に向かう心。

そこで心は、正志の死体を発見します。

そこにタイミング良く現れる警官。

心は、その場で逮捕され警察へ連れて行かれます。

自分は何もしてないと容疑を否認しますが、刑事は「さすが警官で21人もの人を殺した佐野文吾の息子だな」と言います。

必死に否定するも信じてもらえない心は、留置されてしまいます。

次の日正志の家に心が行く前に不審な人物が映っていた防犯カメラが見つかったとして心は釈放されます。

その防犯カメラを見つけたのは由紀でした。

家に帰った心は、木村さつきからの郵便を受け取ります。

そこには音臼小事件の現場である慰霊碑と3月8日ENDの文字、そして血の涙を流した人物が描かれていました。

みきおにその絵を見せる心。

心は、3月8日慰霊碑で自分を殺すと言う意味だとみきおに伝えます。

一緒に慰霊碑に行くと言うみきおに1人で行くと伝えます。

そしてその夜心は、由紀に会いタイムスリップした出来事、由紀と結婚していた事を話します。

そして明日慰霊碑に行く事を伝えるのです。

翌日慰霊碑で待っているとそこにみきおが現れます。

来るなと言われたのにどうしても許せなくてと言い、「もし犯人が現れたらどうするのか?殺すのか?」と尋ねるみきお。

心は、「自首させる」と。

「たくさんの人々と自分の家族の幸せを奪った罪を一生かけて償わせる」と。

すると「それは無理だよ。心先生」とみきおが言うのです。

それもみきおは立つことも歩くことが出来たのです。

心の腹部に斬りかかり流血する心に馬乗りになって首を締めながら「今更音臼小事件の犯人だと名乗り出る?そんなの無理に決まってるでしょう。せっかく歴史に残る完全犯罪を遂げたのに。」と話します。

「お前だったのか?」と苦しそうに言う心。

「何で?」と聞く心に「さぁ?31年も前のことは忘れたよ。僕は小さくて可愛い子供だったからね。」「そんなに気になるならもう一度タイムスリップしてあの頃の僕に聞いて見たら?」と言います。

金丸刑事が気にしていたあかねちゃんの首のアザの形は子供の指でつけられたアザだと心は分かりました。

そしてさらにみきおは、「先生、余計なことしたよね。先生のせいで死ななくていい2人が死んじゃった」と笑ながら話します。

「自首しろ」と言う心に「イヤだよ。今更死刑なんてイヤだし、人が人を裁くなんて傲慢だ。勝ち負けは神様が決める。からこの場所で死ぬ。佐野文吾の息子としての死場所にはここが最高でしょ」と言います。

そして「これで音臼小事件も終わりだ。ジーエンド」と叫ぶみきお。

そんなみきおを振り払い難を逃れる心は、警察がくる事を伝え、みきおは証拠はないと言うが心は、会話を録音していました。

その場を離れるみきお。

すると霧が立ち込めます。

そして心は、過去にタイムスリップ。

目を覚ますと病院でした。

そこにはオレンジジュースが置かれています。

そして心が会話を録音していたボイスレコーダーは、子供のみきおが持っていたのでした。

「テセウスの船」6話を実際に観た感想

今日の予告編で犯人がわかりそうなので見るのをとても楽しみにしてました。

まさかさつき先生まで殺されるとは思いもよりませんでした。

そして過去にまたタイムスリップするんだろうなとは思いましたが、あのタイミングでのタイムスリップだと思わなくてびっくり。

それにしても心よ。

犯人にボイスレコーダーを見せてはダメでしょう。

お陰で過去で奪われることに。

相変わらずヘタレな心ですよね。

そして犯人がみきおだとは。

正直何か関係はしてるとは思いましたけど、怪しいとも思ってましたけど、さすがに音臼小事件の時はまだ子供ですからね。

みきおが立ったときはゾクッとしました。

そして「みきおだったの〜」と叫んでしました。

そしてなぜ正志が殺されたのか?全く何の関係もない正志を真犯人し仕立てて真司が行くタイミングで殺したのか?全て計算なのだとしたらみきおってかなりの知能犯ですし、サイコパスですよね。

今日は、特にラストは見るのに力が入ってしまい疲れました。

心が言ったみたいに、これからが解決編になります。

ますます来週が気になります。

過去にタイムスリップしたと言うことは、また過去が変わると言うことですよね。

そうすると未来も変わってきます。

原作とドラマでは犯人が違うと聞きました。

しかしTwitterで、原作の犯人はみきおだったと。

でも心が過去に行ったことで過去が変わるとすれば犯人もまた違うのかもと思うし、犯人は同じ未来からやってきた人だと思っていただけに、本当にみきおが犯人なのか次が気になります。

「テセウスの船」第6話を観たネットの反応

「テセウスの船」第6話に関するネットの情報や感想をまとめてみました。

「テセウスの船」次回の見どころと今後の考察ポイント

みきおが犯人だとすれば、みきおは鈴に文吾の娘だと知っていて近づいたのでしょうか?

また心が過去にタイムスリップしたことも知っていました。

もしかしてみきおも現代からタイムスリップした事があるのか?

そして本当に子供のみきおが21人も殺すことができるのでしょうか?

それに子供のみきおに翼を脅してあかねちゃんを監禁させたようにも思えないのですが…。

そうするとみきおの裏にまた別の真犯人がいるのか?

ただ予告を見るとボイスレコーダーを聞いたみきおがどうやら心の母親に近づこうとしてます。

胎児である心自体を存在させないようにしようとしてるのか?

子供にそこまで大それた事が出来るのか?

もし本当にみきおが犯人なら動機は何なのか?とても気になります。

そして心が過去に言った事でおそらく心は必死で文吾と一緒にみきおを阻止しようとします。

そうすれば過去が自然と変わります。

あともう1つ、子供のみきおに金丸を転落させる事が出来るのか?

みきおが犯人だといろんな疑問が湧いてきます。

「テセウスの船」第7話の予告動画

「テセウスの船」第7話のあらすじ

田村心(竹内涼真)は、現代で一連の犯人が木村みきお(安藤政信)だと知った途端、再び平成元年にタイムスリップしてしまった。

音臼小事件まであと二日。

心は文吾(鈴木亮平)と共にみきお少年(柴崎楓雅)を追うが、村から忽然と姿を消していた……。

みきおの消息がつかめず焦る心は、歴史が変わった現代で和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)が心中していると文吾に明かしてしまう。

最悪の未来を知った文吾は取り乱し、絶対に事件を止めなければと空回りし、家族と村人との間に溝が出来てしまう。

事件を前に早くもバラバラになりかけた家族を、心は必死でつなぎ止めようとするのだった。

そして、みきおは計画を邪魔する心を消そうと、和子の命を狙おうと画策する! 家族のピンチを心と文吾はどう乗り切るのか……!?

ドラマ「テセウスの船」1話から最新話をネットで視聴する方法!

「テセウスの船」はTBS系列の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で1話~最新話までの見逃し動画を一挙配信中!

Paravi(パラビ)では「テセウスの船」の全話を視聴できるのは勿論、「恋はつづくよどこまでも」、「念仏を病院で唱えないで下さい」などの現在放送中のTBS系人気ドラマや「グランメゾン東京」など過去に配信されたもう一度観たいドラマも独占配信中!

Paraviにはお試し期間がありますので、無料期間中に解約すればお金は一切かかりません。

Paraviの解約手順は以下の記事で解説しています。

Paravi(パラビ)を3分で解約、退会する手順を画像を使ってわかりやすく!
2020.2.25
本記事では人気動画配信サイト「Paravi(パラビ)」の解約方法を初心者でもわかりやすいようスマホ画面のスクリーンショットを取りながらわかりやすく解説していきます。 「Paraviに登録したいけど、本...

解約は3分もあれば簡単にできますので安心して登録して下さいね。

注意

紹介している作品は2020年2月現在の情報です。
現在は配信終了している場合もございますので、詳細はParavi(パラビ)公式ページでご確認下さい。
こちらの記事もおすすめ
「テセウスの船」第5話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第6話の考察も♪
2020.2.19
「テセウスの船」第4話では、父の無実を晴らす確たる証拠を掴むため、音臼小無差別殺人事件・被害者の会に参加する決意をした心(竹内涼真)。 しかし、土壇場で被害者の会に乗り込むのを止める決断をした心の代わ...
「テセウスの船」第4話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第5話の考察も♪
2020.2.10
「テセウスの船」第3話で過去に戻ったことで犯人が父ではないと確信した心。 しかし、現在に戻ると心を取り巻く環境はさらに悪化していた・・・ さて、テセウスの船の第4話の今後の展開はどうなるのか? 本記事...
「テセウスの船」第3話あらすじ・ネタバレ!観た感想と犯人考察も♪真犯人は近くにいる?
2020.2.4
TBS系列で毎週日曜21時から放送中の竹内涼真さん主演ドラマ「テセウスの船」。 本記事では「テセウスの船」第3話のあらすじ・ネタバレをわかりやすく解説していきます。 たれ蔵 実際に観た感想と今後の考察...
テセウスの船の関連記事
  • 真犯人は誰?「テセウスの船」最終回ネタバレ!「俺が犯人だ」と文吾が自供した理由とは?
  • 「テセウスの船」第9話ネタバレ・考察!文吾への恨みの原点と真犯人の策略とは?
  • 「テセウスの船」第8話ネタバレ・考察!みきおを操る黒幕の正体は誰?
  • 「テセウスの船」第7話ネタバレ・考察!真犯人はみきおなのか?
  • ドラマ「テセウスの船」真犯人は鈴(明音)?ミステリマニアが最終回を考察!
  • 「テセウスの船」第6話ネタバレ・感想と真犯人を考察!心に届く招待状の内容とは?
おすすめの記事