「テセウスの船」第7話ネタバレ・考察!真犯人はみきおなのか?

この記事では2020年3月1日に放送された竹内涼真さん主演の人気ドラマ「テセウスの船」第7話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪

たれ蔵
実際に観た感想と今後の考察もしていきますので最後までご覧頂ければ嬉しいです。

ケンケン
ネタバレがありますので、結末をまだ知りたくない方はご注意下さい。
*アイキャッチ画像は「ここに公式ページURLを挿入」より引用

注意ポイント

当サイトのネタバレは文字のみで小説風にお伝えしています。
実写ドラマ版をじっくり観たい方はTBS系公式動画配信サイト「Paravi(パラビ)」をご覧ください。
↓Paravi(パラビ)公式HPはコチラ↓
「テセウスの船」はTBS系動画配信サイトParaviで全話一挙配信中!
更に今なら無料期間中(2週間)以内に解約すればお金は一切かかりません!
解約方法も非常に簡単なのでご安心下さい。

Paraviの登録方法は以下の記事で詳しく解説しています♪

Paravi(パラビ)の新規会員登録と支払い方法を徹底解説!スマホで動画を観るにはアプリが必要?
2020.2.25
本記事ではTBS、テレ東系のドラマやバラエティーなど豊富なラインナップで人気の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規会員登録方法を画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 これからご紹...

ドラマ【テセウスの船】第7話の予告動画

まずは「テセウスの船」第7話の予告動画を観て、気持ちを高めておきましょう!

「テセウスの船」第7話のあらすじ・ネタバレ

「テセウスの船」公式ページに第7話のあらすじが公開されました。

「テセウスの船」第7話あらすじ

田村心(竹内涼真)は、現代で一連の犯人が木村みきお(安藤政信)だと知った途端、再び平成元年にタイムスリップしてしまった。

音臼小事件まであと二日。

心は文吾(鈴木亮平)と共にみきお少年(柴崎楓雅)を追うが、村から忽然と姿を消していた……。

みきおの消息がつかめず焦る心は、歴史が変わった現代で和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)が心中していると文吾に明かしてしまう。

最悪の未来を知った文吾は取り乱し、絶対に事件を止めなければと空回りし、家族と村人との間に溝が出来てしまう。

事件を前に早くもバラバラになりかけた家族を、心は必死でつなぎ止めようとするのだった。

そして、みきおは計画を邪魔する心を消そうと、和子の命を狙おうと画策する! 家族のピンチを心と文吾はどう乗り切るのか……!?

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/
「テセウスの船」第7話ネタバレ

ここからは「テセウスの船」第7話のあらすじとネタバレを解説していきます。

過去に再び戻る心

現代でみきおが犯人だと知った心ですが、過去にタイプスリップしてしまいます。

目が覚めると事件の2日前でした。

そこに文吾がやってきます。

学校の前に倒れていて、みきおが助けを呼んだことを聞きます。

2日間意識がなかった事も聞きます。

みきおが通報したと聞いた心は、文吾に「犯人はみきおだ」と伝えます。

未来の世界に戻り犯人を知ったと話します。

みきおはまだ10歳。

信じられない文吾に「木村さつきも手を貸している」こと「みきおが木村さつきの養子になっていること」を話します。

そして文吾は「音臼小事件は起きるのか?」「俺は逮捕されるのか?」と聞きます。

心は、「みきおを捕まえれば事件は起きない」と言います。

校長にみきおの所在を尋ねる2人ですが、みきおが急に引っ越したと。

隣町の施設にいるようだが、身寄りがない為はっきりは分からない様子です。

職員室にさつきがはいってきて心に話しかけます。

現代のことが頭に浮かび固まる心。

文吾がみきおの事を尋ねると、「昨日施設に様子を見に行ったが、知り合いの家に行くといい出て行ってどこにいるか分からない」と話します。

生徒にみきおの事を聞いていいか確認し、生徒に聞く2人。

子供たちは、お楽しみ会にみきおが来る事、たくさんのお土産を持ってくるって言っていた事を聞き出しますが、みきおの場所は分からないとの事でした。

みきおの行方を探す心と文吾

まずはみきおが住んでいた家に行きます。

みきおの部屋には、蝶の標本などいろんなものが置いてありました。

手がかりを探す2人。

まだ困惑する文吾にみきおが犯人だと告白するレーコーダーがあると探すもありません。

レコーダーがみきおに取られた事を知る心。

すると「心先生」と書かれたフロッピーを見つけます。

部屋にあったワープロで確認すると、「バレちゃったみたいですね。でもこれで、もっとワクワクして お楽しみ会が待ちきれない 心先生、僕を捕まえられるかな?」と書かれていました。

さつきがみきおを匿ってるかもと思いさつきの家に行く2人。

ちょうどさつきが帰ってきました。

文吾はとっさに「心さんにトイレを貸して欲しい」と頼みます。

トイレを使うフリして部屋を探しますがみきおはいません。

一方、文吾はさつきにお茶を出されますが、怖くて飲むことが出来ません。

戻ってきた心と文吾は、さつきにみきおの行きそな場所を聞きます。

するとさつきはみきおを養子にしようと思ってると話すのです。

佐野家に戻る心

佐野家に戻ること2人。

心を歓迎してくれる佐野家の家族。

生まれてくる子供の名前を「心」と決めた事を聞きます。

そして鈴がみきおと話した事を聞きます。

みきおを探しに行く文吾に心も一緒に行くと言いますが、2人一緒に行くと家族が心配すると言う文吾に未来では、文吾が逮捕されたあと一家心中して和子と慎吾が亡くなる事を聞く文吾。

お楽しみ会を準備してる学校に行き、中止を願い入れるも聞き入れてもらえず喧嘩して警察のお世話になるのです。

その事で和子もと喧嘩になる文吾。

翌朝も文吾と和子は険悪なままです。

一方みきおは田中正志の父親の家にいます。

そしてみきおは薬と称して毒を飲ませるのです。

駐在所に電話するみきお。

文吾とみきおは田中家に行きますが、すでに亡くなっていました。

そしてみきおから「さよならおじいちゃん。さよなら心先生」と書かれた手紙を見つけます。

みきおの家に行く心。

今までのメッセージは絵だったのに、今回はワープロ。みきおの狙いは何なのか?と考える心は、狙いは和子だと考えます。

家に戻る心。

みきおが佐野家に!目的は?

その時みきおが佐野家にやってきます。

友達に作ったスープを味見して欲しいと言います。

心が戻ると和子はいつもの様に子供たちといました。

スープを飲む直前に鈴たちが帰ってきた為、みきおのスープを飲まなかったと聞きます。

そこに文吾が帰ってきて、心に状況を尋ねます。

心は、自分の存在を消す為に、みきおが和子を狙った事を伝えます。

みきおを探す2人。

その姿を木の影からみきおが見ていました。

あせる2人。

和子に本当のこと話そうと言う心に反対する文吾。

そして文吾はいきなり和子達に荷物をまとめてしばらく村を出るよう言うのです。

意味が分からない家族。

強引に村を出させようとする文吾に、反発する家族。

そんな家族を心は、自分の家族の話をしながら諭します。

村を出て行くことに決めた和子達。

佐野家だけのお楽しみ会

佐野家だけのお楽しみ会を開くことに。

お楽しみ会で埋める予定だったタイムカプセルを佐野家でもやることにした家族は、それぞれの想いの物を缶に入れます。

心は、家系図と由紀との結婚指輪を入れます。

そして事件当日和子達は、村を出て行くのです。

心と文吾は学校でみきおを探しますが、見つかりません。

そこにみきおが「お楽しみ会を楽しみましょう」と校内放送をするのです。

放送室でみきおを会う心と文吾でした。

「テセウスの船」7話を実際に観た感想

今日から解決編が始りました。過去からのスタートです。

感情的に動くのはやはり親子なんですね。

その辺りは文吾と心はよく似ていると思いました。

しかし佐野家は本当ほのぼのしていていいですよね。

でも今日は、そんな佐野家がバラバラになりそうでした。

鈴や慎吾まで文吾に反発して。

あのぼのぼのした家族が壊れて行くのかと思いましたが、心が家族の絆を取り戻させました。

熱い感じも文吾にそっくりです。

和子たちが村を出て行く時は、文吾が未来のことを知っている分これで会えないと思ったのか必死で明るくしようとする文吾に胸が熱くなりました。

それにしてもみきおは本当に子供なのでしょうか?

人を殺すことを何とも思っていない様子。

和子が生きていて本当に良かったです。

そして前回の予告でみきおが「次どうする?」と話してる部分が流れましたが、今日の放送ではなかったですよね。

録画を見直してもなくて…。

あのシーンは次回出てくるのでしょうか?みきおの話してる相手が今日分かるのだと期待していたので、えっ?って思ってしまいました。

ますますみきおの共犯者が気になります。来週までの1週間がまた長く感じそうです。

「テセウスの船」第7話を観たネットの反応

「テセウスの船」第7話に関するネットの情報や感想をまとめてみました。

「テセウスの船」次回の見どころと今後の考察ポイント

過去編でワープロの文章が出てきていましたが、今回の文章は明かに子供なので今までのは共犯者が文章を書いていたのでしょうか?

Twitterでも今までの文章と今日の文章に違和感を感じると。

今までは「本番」だったのが今日は「お楽しみ会」に変わっています。

そこに何かヒントがありそうな気もします。

事件当日に和子たちを村から出したにも関わらず、予告では和子たちに何か悪いことが起きそうな感じでした。

「お楽しみ会」はあくまでも「本番」から目を逸らすための事件で、「本番」は和子たちを狙うことなのか?

そして文吾が「脅迫状が来たから中止を」と求めてるにも関わらず、校長をはじめ中止しようとしません。

お陰で文吾とケンカをする羽目に。

お楽しみ会を準備していたメンバーに共犯者がいるのか?

共犯者はもうすでに出てきていますと言う記事も見ました。

お楽しみ会を準備したメンバーに共犯者がいる様な気がします。

「テセウスの船」第8話の予告動画

「テセウスの船」第8話のあらすじ

大量毒殺事件当日、田村心(竹内涼真)は父・文吾(鈴木亮平)と共にお楽しみ会に現れた犯人・加藤みきお(柴崎楓雅)の行動を監視する。

食事に毒が入れられることを阻止しなければ、多くの死者が出て文吾は殺人犯になってしまう。

心と文吾はみきおに翻弄され続け、ついに事件が起きた昼食の時間を迎えてしまう。

食事の中に毒が混入しているかもしれない最悪の状況の中、心は事件を阻止するため驚くべき行動に出る!

また、村では同時に新たな事件が進行していた!

和子(榮倉奈々)と子供達の身に危険が迫る!

そして、みきおの他に“もう一人の真犯人”がいることが分かる!

ついに犯人の本当の狙いが明らかになっていく…!

ドラマ「テセウスの船」1話から最新話をネットで視聴する方法!

「テセウスの船」はTBS系列の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で1話~最新話までの見逃し動画を一挙配信中!

Paravi(パラビ)では「テセウスの船」の全話を視聴できるのは勿論、「テセウスの船」、「恋はつづくよどこまでも」、「念仏を病院で唱えないで下さい」などの現在放送中のTBS系ドラマや「グランメゾン東京」などのもう一度観たい人気ドラマも多数配信中!

Paraviにはお試し期間がありますので、初回登録から2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

↓Paravi公式HPはコチラをタップ↓

Paraviの解約手順は以下の記事で解説しています。

Paravi(パラビ)を3分で解約、退会する手順を画像を使ってわかりやすく!
2020.2.25
本記事では人気動画配信サイト「Paravi(パラビ)」の解約方法を初心者でもわかりやすいようスマホ画面のスクリーンショットを取りながらわかりやすく解説していきます。 「Paraviに登録したいけど、本...

解約は3分もあれば簡単にできますので安心して登録して下さいね。

注意

紹介している作品は2020年2月現在の情報です。
現在は配信終了している場合もございますので、詳細はParavi(パラビ)公式ページでご確認下さい。
こちらの記事もおすすめ
ドラマ「テセウスの船」真犯人は鈴(明音)?ミステリマニアが最終回を考察!
2020.2.24
竹内涼真さん主演ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を2回以上観て、真犯人の考察と伏線探しの日々を過ごしている管理人です。 ネットやSNS上でも、「ドラマ版テセウスの船の真犯人は誰?」と犯人捜しの考察が...
「テセウスの船」第6話ネタバレ・感想と真犯人を考察!心に届く招待状の内容とは?
2020.2.24
この記事では2020年2月23日に放送された竹内涼真さん主演の人気ドラマ「テセウスの船」第6話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪ たれ蔵 実際に観た感想と今後の...
「テセウスの船」第5話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第6話の考察も♪
2020.2.19
「テセウスの船」第4話では、父の無実を晴らす確たる証拠を掴むため、音臼小無差別殺人事件・被害者の会に参加する決意をした心(竹内涼真)。 しかし、土壇場で被害者の会に乗り込むのを止める決断をした心の代わ...
テセウスの船の関連記事
  • 真犯人は誰?「テセウスの船」最終回ネタバレ!「俺が犯人だ」と文吾が自供した理由とは?
  • 「テセウスの船」第9話ネタバレ・考察!文吾への恨みの原点と真犯人の策略とは?
  • 「テセウスの船」第8話ネタバレ・考察!みきおを操る黒幕の正体は誰?
  • 「テセウスの船」第7話ネタバレ・考察!真犯人はみきおなのか?
  • ドラマ「テセウスの船」真犯人は鈴(明音)?ミステリマニアが最終回を考察!
  • 「テセウスの船」第6話ネタバレ・感想と真犯人を考察!心に届く招待状の内容とは?
おすすめの記事