「恋はつづくよどこまでも」第8話ネタバレ・感想!訴えられた天堂を助ける七瀬の行動とは?

この記事では2020年3月3日に放送された佐藤健さん主演の人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」第8話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪

たれ蔵
実際に観た感想と今後の考察もしていきますので最後までご覧頂ければ嬉しいです。

ケンケン
ネタバレがありますので、結末をまだ知りたくない方はご注意下さい。
*アイキャッチ画像は「https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/」より引用

注意ポイント

当サイトのネタバレは文字のみで小説風にお伝えしています。
実写ドラマ版をじっくり観たい方はTBS系公式動画配信サイト「Paravi(パラビ)」をご覧ください。
↓Paravi(パラビ)公式HPはコチラ↓
「恋はつづくよどこまでも」はTBS系動画配信サイトParaviで全話一挙配信中!
更に今なら無料期間中(2週間)以内に解約すればお金は一切かかりません!
解約方法も非常に簡単なのでご安心下さい。

Paraviの登録方法は以下の記事で詳しく解説しています♪

Paravi(パラビ)の新規会員登録と支払い方法を徹底解説!スマホで動画を観るにはアプリが必要?
2020.2.25
本記事ではTBS、テレ東系のドラマやバラエティーなど豊富なラインナップで人気の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規会員登録方法を画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 これからご紹...

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】第8話の予告動画

まずは「恋はつづくよどこまでも」第8話の予告動画を観て、気持ちを高めておきましょう!

「恋はつづくよどこまでも」第8話のあらすじ・ネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」公式ページに第8話のあらすじが公開されました。

「恋はつづくよどこまでも」第8話あらすじ

佐倉七瀬(上白石萌音)に好意を持つ入院患者・上条周志(清原翔)は、天堂浬(佐藤健)から暴力と精神的苦痛を受けたとして、訴えを起こした。

上条の容態を見られなくなったことが気がかりな天堂は、代わりに七瀬にその想いを託す。
循環器内科では七瀬だけではなく看護師たち皆で、上条の看病と精神的な支えになれるように協力し合うことを決意。

そんな中、入院中の杏里(住田萌乃)のオペが可能となり、心臓外科と循環器内科で合同チームが発足されることになる。

しかし、上条から訴えられてしまった天堂は、表立ったオペに参加することが厳しくなってしまい…。

七瀬は上条をなんとか説得しようと試みるが、条件を出されてしまう。

考え抜いた七瀬は、誰にも何も告げずにある行動に出て‥‥。

https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/
「恋はつづくよどこまでも」第8話ネタバレ

ここからは「恋はつづくよどこまでも」第8話のあらすじとネタバレを解説していきます。

上条に訴えられた天堂は、小石川と一緒に上条の弁護士と話をします。

天堂は、上条の挑発には乗りませんでした。その事が上条を激怒させ、上条が天堂に殴りかかるのですがそれを避けた時に起きた事が、暴力事件になっている事に気づきます。

否定する天堂ですが、弁護士からは、暴力による打撲の写真を見せられます。

日浦総合病院のスタッフも天堂がそう言う事をするなんて絶対にないと信じています。

上条の診療から外れた天堂。

代わりに来生が担当する事になります。

流子が実家に帰るため、七瀬は天堂の役に立とうと家事を頑張るも、失敗ばかり。

天堂にソファーに座らされ、近づく天堂。

七瀬の首に手を当て、「俺はお前に世話してもらいたくて付き合ってるんじゃないんだよ。」と言います。

「先生の役に立ちたいと思いながらも、女子力も家事力もない事に気づきました」と話す七瀬。

七瀬の髪をほどきながら「俺はとっくに気付いてた」と言い、髪を撫でます。

上条を心配する七瀬に「俺なら大丈夫だ。代わりにお前が支えてあげてくれ」と励まします。

上条に治ってもらい、天堂を助ける事を決意する七瀬でした。

上条のもとにいく七瀬。

回復意欲がない上条が気になる七瀬。

ナースステーションでは、そんな上条に対しどうすればいいかカンファレンスが開かれています。

出来る事からやろうと心臓リハビリテーションを計画して実施する事になりました。

ナース全員で上条の精神的な支えになろうとしたのです。

早速実施する七瀬。

上条と院内を歩き、ゴールのナースステーションではスタッフが応援しています。

一方天堂は小児病棟で入院している杏里と散歩しています。

杏里に「先生のこと大好き、先生に診てもらえると安心する」と励まされる天堂。

そこにみおりから杏里に補助心臓装置が認可が下りたこと、手術ができる事を聞き、杏里の手術に天堂も参加する事になります。

その話を仁志から聞く七瀬。そこに上条がやってきます。

リハビリルームでリハビリする上条と七瀬。

その様子を天堂が見ています。

七瀬は、天堂のためにお弁当を作ります。

おにぎりを渡された天堂は、潰れたおにぎりを見て、「なんだこれは?」と言います。

「俺に対する嫌がらせか」と言いながら食べる天堂。

そんな2人を見てる上条。

「何あいつら?涼しい顔しやがって」と怒りをあらわにします。

杏里の手術のために勉強してる天堂を、「今日は感謝デーです」と言い、ラーメン屋に連れて行きます。

話しかけるも聞いていない天堂。

そんな天堂に「何時間でも見ていられるので、お気になさらず」と言い天童を見つめる七瀬。

そんな七瀬に頬杖を突きながら「何時間でも見ていられるんだろ?」と言い、七瀬を見つめます。

照れて吹き出す七瀬。

2人は仲良くラーメンを食べるのでした。

そして杏里の手術のカンファが始まろうとしている中、天堂は小石川に呼ばれます。

そして杏里の手術から外れた事を聞かされるのです。

訴訟のことがうやむやなのに寄付はこれから出来ないと上条側から院長に圧力がかかった事を小石川から聞きます。

小石川は、「先生方に掛け合うから待っていろ」と言われます。

七瀬は、天堂がチームから外された事を聞きます。

上条の元へ行く七瀬。

天堂が上条の容態を気にしている事を伝えますが、上条に「心配なら訴えを取り下げてもいい。しかし転院先のクリニックについてきて欲しい。専属ナースとして、シンガポールに。それなら訴えを取り下げてもいい」と交換条件を出します。

小児病棟では、杏里が手術が頑張れるように励まし会が行われていました。

そしてみおりに天堂は「杏里ちゃんには先生が必要です」と言われます。

しかし天堂は、「今この時期を逃すことは怖い」「杏里ちゃんの手術をお願いします」と頭を下げています。

その場面を目撃していた七瀬は、ある決意をするのです。

天童が休みの日の夜にデートに誘います。

2人でボーリングをします。

いい勝負をしてる2人。

七瀬がスペアを取れば七瀬の勝ちです。

七瀬は天堂に「あれを倒したらずっとそばにいて下さい」と賭けをしようと言います。

天堂は「スペアを取ったならな」と言いますが、見事にスペアを取る七瀬。

悲しそうな表情をしますが、天堂には見えていません。

泣きそうになるのを堪える七瀬、明るい振りをします。ボーリングの帰り、手を繋いでくれる天堂に、泣きそうになる七瀬。

その後天堂への訴えは取り下げられ、杏里の手術のチームに復帰。

無事に杏里の手術が始まります。

その頃、ナースステーションでは七瀬が居なくなったと大騒ぎ。

七瀬は、上条と一緒に行くこともせず、一番辛い天堂から離れる事を選択したのです。

手術が終わり、主任から七瀬が病院を辞めた事を聞く天堂。

七瀬に電話しても出ません。

病院のベンチで話す天堂と上条。

上条は、天堂に謝ります。

七瀬は実家の鹿児島のクリニックで働いていました。

買い出しに出かけた七瀬は、流子からの電話に出ると電話の相手は天堂でした。

「東京より地方の方が合っている。ここで1人前になれるよう修行します」と泣きながら話す七瀬の後ろから抱きしめる天堂。

「勝手にいなくなるな。ずっと一緒にいるって言っただろう」とずっと抱きしめるのでした。

「恋はつづくよどこまでも」8話を実際に観た感想

今週はどうなる事かと思いましたが、やはり勇者は魔王から離れる事を選択してしまいましたね。

そうなるんだろうな?と分かっていただけに、ボーリングでの賭けのシーンや帰りのシーンは切なすぎました。

しかし鹿児島まで来てくれて、バックハグには胸キュンでした。

ドラマを見直してもキュンキュンしてしまいました。

ソファーでの髪を撫でながら勇者を励ますシーンもラーメン屋でのシーンも胸キュンもの。

7話ほどではないにしても、今週も魔王にやられました。

ラーメン屋で七瀬を見つめるシーンは、まるで自分が見つめられてるような感覚にすらなりました。

前回のソフトクリームペロリも自分がされてる感じになったので、本当にこのドラマは撮り方など工夫されていて、王道のラブコメですが人気があるのがよく分かります。

勇者の同僚・酒井も来生に気持ちを伝えましたね。

この2人もうまく行くといいなってちょっと思ってます。

魔王が回を重ねるごとに勇者の愛情表現がストレートになってきているので、見ていてさらにキュンキュンしてしまいます。

「恋はつづくよどこまでも」第8話を観たネットの反応

「恋はつづくよどこまでも」第8話に関するネットの情報や感想をまとめてみました。

「恋はつづくよどこまでも」次回の見どころと今後の考察ポイント

来週は、七瀬の実家に顔を出す天堂。
家族は、結婚ではないのかと期待感大きい様子です。

しかし七瀬は、天堂から「好き」と言われていない事に気づきます。

あんなに愛情表現をストレートにしてるけどはっきり言われないと女性は不安なものです。

天堂は、ちゃんと言ってくれるのでしょうか?

そして色気のない自分に不安がある様子の七瀬、我慢してる天堂。

2人は、今までキスはしています。来週は2人の関係に進展がありそうな予感がします。

「恋はつづくよどこまでも」第9話の予告動画

情報が入り次第、追記します。

「恋はつづくよどこまでも」第9話のあらすじ

情報が入り次第、追記します。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」1話から最新話をネットで視聴する方法!

「恋はつづくよどこまでも」はTBS系列の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で1話~最新話までの見逃し動画を一挙配信中!

Paravi(パラビ)では「恋はつづくよどこまでも」の全話を視聴できるのは勿論、「テセウスの船」、「恋はつづくよどこまでも」、「念仏を病院で唱えないで下さい」などの現在放送中のTBS系ドラマや「グランメゾン東京」などのもう一度観たい人気ドラマも多数配信中!

Paraviにはお試し期間がありますので、初回登録から2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

↓Paravi公式HPはコチラをタップ↓

Paraviの解約手順は以下の記事で解説しています。

Paravi(パラビ)を3分で解約、退会する手順を画像を使ってわかりやすく!
2020.2.25
本記事では人気動画配信サイト「Paravi(パラビ)」の解約方法を初心者でもわかりやすいようスマホ画面のスクリーンショットを取りながらわかりやすく解説していきます。 「Paraviに登録したいけど、本...

解約は3分もあれば簡単にできますので安心して登録して下さいね。

注意

紹介している作品は2020年2月現在の情報です。
現在は配信終了している場合もございますので、詳細はParavi(パラビ)公式ページでご確認下さい。
「恋はつづくよどこまでも」の関連記事はこちら
「恋はつづくよどこまでも」7話ネタバレ・感想!みおりが七瀬に宣戦布告?遊園地デートの行方は?
2020.2.26
この記事では2020年2月25日に放送された佐藤健さん主演の人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」第7話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪ たれ蔵 実際に観た感想...
恋はつづくよどこまでも(恋つづ)6話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第7話を考察
2020.2.19
佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」。 第5話のラストでは佐藤健演じる天童が「俺の彼女だから」と上白石萌音演じる七瀬との交際を宣言?! さらに、天童の亡くなった...
恋はつづくよどこまでも(恋つづ)5話ネタバレ・感想まとめ♪頭ぽんぽんからの交際宣言!
2020.2.12
佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」。 第4話のラストではなんと佐藤健演じる天童が上白石萌音演じる七瀬にキス?! 第5話では二人は付き合うことに発展する? さあ...
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)最終回ネタバレ・感想!七瀬は留学する?天童との恋の結末は?
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)9話ネタバレ・感想!天堂は七瀬に告白するのか?
  • 「恋はつづくよどこまでも」第8話ネタバレ・感想!訴えられた天堂を助ける七瀬の行動とは?
  • 「恋はつづくよどこまでも」7話ネタバレ・感想!みおりが七瀬に宣戦布告?遊園地デートの行方は?
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)6話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第7話を考察
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)5話ネタバレ・感想まとめ♪頭ぽんぽんからの交際宣言!
おすすめの記事