「テセウスの船」第9話ネタバレ・考察!文吾への恨みの原点と真犯人の策略とは?

この記事では2020年3月15日に放送された竹内涼真さん主演の人気ドラマ「テセウスの船」第9話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪

たれ蔵
実際に観た感想と今後の考察もしていきますので最後までご覧頂ければ嬉しいです。

ケンケン
ネタバレがありますので、結末をまだ知りたくない方はご注意下さい。
*アイキャッチ画像は「https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/」より引用

注意ポイント

当サイトのネタバレは文字のみで小説風にお伝えしています。
実写ドラマ版をじっくり観たい方はTBS系公式動画配信サイト「Paravi(パラビ)」をご覧ください。
↓Paravi(パラビ)公式HPはコチラ↓
「テセウスの船」はTBS系動画配信サイトParaviで全話一挙配信中!
更に今なら無料期間中(2週間)以内に解約すればお金は一切かかりません!
解約方法も非常に簡単なのでご安心下さい。

Paraviの登録方法は以下の記事で詳しく解説しています♪

Paravi(パラビ)の新規会員登録と支払い方法を徹底解説!スマホで動画を観るにはアプリが必要?
2020.2.25
本記事ではTBS、テレ東系のドラマやバラエティーなど豊富なラインナップで人気の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規会員登録方法を画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 これからご紹...

ドラマ【テセウスの船】第9話の予告動画

まずは「テセウスの船」第9話の予告動画を観て、気持ちを高めておきましょう!

「テセウスの船」第9話のあらすじ・ネタバレ

「テセウスの船」公式ページに第9話のあらすじが公開されました。

「テセウスの船」第9話あらすじ

田村心(竹内涼真)が犯人に呼び出されて向かった文吾(鈴木亮平)の後を追うと、そこには意識不明で重体の加藤みきお(柴崎楓雅)がパトカーに残されていた。

連絡が取れずに行方不明の文吾に、県警の監察官・馬淵(小籔千豊)は殺人未遂容疑で家宅捜索するために佐野家を訪れる。

文吾の消息が掴めないまま佐野家には記者たちが集まり、警察官が殺人事件に関与したと騒ぎ立てる。

音臼小事件を阻止しても父は殺人犯の罪が着せられた状況に陥ってしまう。

心は、文吾に殺人犯の罪を着せて死刑に追い込むという真犯人の執念深さを感じるのだった。

そして、文吾への恨みの原点と思われる謎のメッセージが届く。

追い詰められた和子(榮倉奈々)が集まった記者たちに語った言葉とは!?

そして、ラストには衝撃的な犯人の策略が待ち受けていた・・・!!

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/
「テセウスの船」第9話ネタバレ

ここからは「テセウスの船」第9話のあらすじとネタバレを解説していきます。

文吾がキャンプ場に行った事を知った心もキャンプ場に向かうも残されたパトカーの中にみきおが倒れていました。

何があったのか分からず混乱する心。
そこに警察がやってきます。

喧嘩だと通報があったという事できた警察。
心は、パトカーの中にみきおがいる事を伝えます。

文吾はどこに行ったのか聞かれる心ですが、「分からない」と答えます。

無線で文吾を呼ぶも応答なし。

森刑事は、文吾を犯人だと決めつけ、捜索するよう指示を出します。

心は、やっぱり罠だったと気づき、文吾を探すも見つかりません。

あせる心。
家に帰ると家族が心配してます。

そこに森刑事と馬淵刑事が家宅捜査にやってきます。
そこで文吾にみきおへの殺人未遂容疑がかかっている事を和子たち家族は知るのです。

令状を持ってこいと言う和子に対して強引に家宅捜査をする刑事たち。

馬淵は、文吾と同じ署で働いたことがある刑事でした。

心は、馬淵に「和子たちを拉致した犯人と同じ犯人だからそっちから捜査してくれ」と馬淵に頼むも聞き入れてもらえません。
それどころか文吾が犯人ありきで話をする馬淵。家宅捜査するも何も見つかりませんでした。

不安になる子供たち。
家族を一生懸命励ます心でした。

翌日記者たちが押しかけ、外は大騒ぎになっています。
記者たちに囲まれた和子を助ける心。

一方文吾がどこかの小屋で目隠しをした状態で監禁されていました。
みきおがいると思い話しかける文吾。
真犯人はそんな文吾にTVをつけて状況を把握させようとします。

そこでみきおが青酸カリ中毒で意識不明だと知ります。
そして自分が犯人にされている事を知るのです。

「何もやってないぞ」と騒ぐ文吾。

和子は、鈴と慎吾に学校を休ませます。
慎吾は「なんでお父さんが帰ってこないの?」と聞きます。
「事情があるのよ」と答える和子に鈴は「事情って何?犯人を探してるなら連絡ぐらいするよね?悪いことしたから帰ってこれないんじゃないの?だってみんなそう言ってるじゃん。お父さんがみきお君殺そうとしたって。すっごい怒ってるじゃん。人殺しのお父さんなんてもう帰ってこなくていい。」と言います。

心は、自分が子供の頃に味わった辛い経験を思い出します。

そして外に出て記者たちに「文吾を容疑者と決めつけるのをやめてくれ」「犯人だという証拠もない。もしかすると事件に巻き込まれてるかもしれない」と訴えます。

しかし記者たちは家族ではない心の言葉を聞き入れることはありません。

生中継されているため、心のインタビューを文吾はTVで聞いてます。

そこに和子が出てきました。
迷惑をかけた事を謝る和子。
そして「文吾は自分が正しくないということは絶対しない人だ、私は妻としてそばでずっと見てきた人間としてそれだけは断言出来る。なぜなら文吾は、優しく誇り高い人間だから。警察官として村の人や家族の事を守ることしか頭にない人だから。私たち家族は主人のことを信じています」と話すのです。

それでも詰め寄る記者たちにさらに「家族が信用しないで誰が信用するんですか?」と言います。

そして「証拠の1つでも見つけてから顔洗って出直してこい」とまで言い切るのです。
その姿に文吾も励まされます。
そしてまたスタンガンで眠らされるのです。

母の会見を見た鈴は、ひどいことを言ったことを反省します。

みきおに話を聞こうと病室を訪れる心ですが、さつきに追い出されます。

駐在所に戻ってきた心は、封筒に入った由紀が残したノートを見つけます。
そしてそこには12年前の音臼村祭のチラシが入っていたのです。
そのチラシに校長の名前があることに気づいた心は、校長に話を聞きに行きます。

校長は、心にすぐ熱くなるところや嘘をつかないところなどが文吾とそっくりだと言います。
どうやら心が文吾の息子だと知っているようです。

校長から12年前に食中毒が発生し、徳本の母親が亡くなった事を聞きます。

そして校長室に訪ねてきたさつきに校長は「やはりここにも来ましたな」と意味深な事を言うのです。

文吾を探す心。
そんな時文吾が山からフラフラになりながら降りてくるのです。

心と一緒に家に帰る文吾。
そこに徳本たちがきます。
腹減ってないかと言いながら猪鍋を作ってくれていたのです。

犯人の顔は見ていないと言う文吾。
なんで解放されたのか気になる2人。

心は、音臼村祭の事を話します。
徳本が絡んでるのでは?と疑う心に「それはないだろう」と言います。

文吾は、署に行って事情を話します。
しかし馬淵は、文吾を署に留め置きます。

翌日和子は文吾を迎えに行きます。

心は、未来ノートで手がかりがないか調べます。
そして自宅から青酸カリが見つかった記事を見て、家中を青酸カリがないか探すのです。

警察には、山の路上から不審な物が見つかったと通報が入ります。
見つかったのは、オイルがないライターにあかねちゃんの写真、そしてフロッピー。
フロッピーには、「駐在日誌」と書かれていました。

そして正志が警察官から事情を聞かれており、それを遠く離れた場所から校長が見つめています。

通報を受けた森刑事と馬淵は駐在所へ。

心は、家から青酸カリが見つからない事にホッとします。
そこに刑事たちがやってきて、ワープロを確認。
事件に関する文章が出てきて、さらに青酸カリを裏庭に埋めたと書かれています。

それを見た馬淵は、応援要請をして、裏庭へ。
そこで埋められた青酸カリを見つけるのです。

帰ってきた文吾は、今までの事件の犯人として逮捕されるのでした。

そして心は気づくのです。
犯人は、文吾に今までの全ての事件の罪をきせ、文吾を確実に死刑にするのが目的なんだと・・・。

「テセウスの船」9話を実際に観た感想

音臼村祭の事で、犯人が分かるのかと思いきや何も分からず。

分かったのは、音臼村祭で徳本の母親が亡くなった事だけ。
さすがにひっぱりすぎではないでしょうか?

来週の最終回で納得のいく内容になるのか何となく不安になってきました。

そして誰が犯人なのか分からずイライラ・モヤモヤしてしまいました。

校長が怪しいと思っていますが、さつきも徳本も正志も村人みんな怪しい。
あの猪鍋だって、青酸カリを裏庭に埋めたりワープロに文章を載せたりするために家を開けさせるために用意したように思えますし、あの2人があの日に文吾が戻ってくるのを見越して猪鍋を作ったようにしか思えません。

まさかの村人全員が共犯者?なんてことがあるのでしょうか?

そして鈴。
文吾に対しての発言や逮捕されたときの表情などが気になります。
みきおを信頼しすぎてるのも気になるし…。

まさか鈴が犯人?
来週ではっきりするのでしょうが、来週までこのモヤモヤが続くのだと思うと気が遠くなりそうです。

心みたいに私も来週にタイプスリップしたいです(笑) 

「テセウスの船」第9話を観たネットの反応

「テセウスの船」第9話に関するネットの情報や感想をまとめてみました。

「テセウスの船」次回の見どころと今後の考察ポイント

来週はいよいよ最終回。

犯人が分かるかと思うと待ち遠しいですが、正直誰が犯人か分かりません。

今までは鈴が怪しいってあんまり感じなかったけど、今日は鈴が怪しいかもってずっと思ってしまいました。

文吾に対する発言や逮捕時の表情、そして予告での鈴のアップ。
あと公式HP見ると、文吾が「俺が犯人だ」と認めてます。
鈴を庇って犯人になった可能性は否めません。

しかし鈴が犯人なら動機が分かりません。
何で自分の父親をおとしめるのか?
音臼村祭が関係しているなら、鈴はその時は生まれていない訳ですし…。

かと言って鈴があの大きな文吾を運べるわけもなく、そうなると村人全員が怪しくなります。

もしかすると村人全員+鈴って事があるのかも。

そして事件が解決すると心は、ちゃんと現代に帰れるのでしょうか?

どちらにしてもこのモヤモヤが解消される納得いく最終回を願います。

「テセウスの船」最終回の予告動画

「テセウスの船」最終回のあらすじ

駐在所のワープロから犯行日記が、庭から青酸カリが発見されて逮捕されてしまった文吾(鈴木亮平)。

しかも……文吾は一連の事件の連続殺人の容疑を認め、自供する。

「俺が犯人だ」。

心(竹内涼真)と和子(榮倉奈々)は文吾から「家族の縁を切る」と言われ、ショックを受ける。

すべては黒幕の仕掛けた罠なのか、それとも本当に文吾が殺人犯だったのか。

大きく揺れる心と家族。
バラバラになってしまった家族は最大のピンチをどう乗り越えるのか……?

そして、事件の真相を追う心の元に黒幕から最後のメッセージが届く。
それは、心に究極の選択を迫るものだった。

過去を変えて家族の未来を救うため、心はある決意をする。

やがて迎える黒幕との対峙。
そこで事件のすべての真相が明らかにされる。

心と家族の未来はどう変わるのか……?

ドラマ「テセウスの船」1話から最新話をネットで視聴する方法!

「テセウスの船」はTBS系列の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で1話~最新話までの見逃し動画を一挙配信中!

Paravi(パラビ)では「テセウスの船」の全話を視聴できるのは勿論、「テセウスの船」、「恋はつづくよどこまでも」、「念仏を病院で唱えないで下さい」などの現在放送中のTBS系ドラマや「グランメゾン東京」などのもう一度観たい人気ドラマも多数配信中!

Paraviにはお試し期間がありますので、初回登録から2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

↓Paravi公式HPはコチラをタップ↓

Paraviの解約手順は以下の記事で解説しています。

Paravi(パラビ)を3分で解約、退会する手順を画像を使ってわかりやすく!
2020.2.25
本記事では人気動画配信サイト「Paravi(パラビ)」の解約方法を初心者でもわかりやすいようスマホ画面のスクリーンショットを取りながらわかりやすく解説していきます。 「Paraviに登録したいけど、本...

解約は3分もあれば簡単にできますので安心して登録して下さいね。

注意

紹介している作品は2020年3月現在の情報です。
現在は配信終了している場合もございますので、詳細はParavi(パラビ)公式ページでご確認下さい。
こちらの記事もおすすめ
ドラマ「テセウスの船」真犯人は鈴(明音)?ミステリマニアが最終回を考察!
2020.2.24
竹内涼真さん主演ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を2回以上観て、真犯人の考察と伏線探しの日々を過ごしている管理人です。 ネットやSNS上でも、「ドラマ版テセウスの船の真犯人は誰?」と犯人捜しの考察が...
「テセウスの船」第8話ネタバレ・考察!みきおを操る黒幕の正体は誰?
2020.3.9
この記事では2020年3月8日に放送された竹内涼真さん主演の人気ドラマ「テセウスの船」第8話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪実際に観た感想と今後の考察も!...
「テセウスの船」第7話ネタバレ・考察!真犯人はみきおなのか?
2020.3.2
この記事では2020年3月1日に放送された竹内涼真さん主演の人気ドラマ「テセウスの船」第7話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪ たれ蔵 実際に観た感想と今後の考...
「テセウスの船」第6話ネタバレ・感想と真犯人を考察!心に届く招待状の内容とは?
2020.2.24
この記事では2020年2月23日に放送された竹内涼真さん主演の人気ドラマ「テセウスの船」第6話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪ たれ蔵 実際に観た感想と今後の...
「テセウスの船」第5話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第6話の考察も♪
2020.2.19
「テセウスの船」第4話では、父の無実を晴らす確たる証拠を掴むため、音臼小無差別殺人事件・被害者の会に参加する決意をした心(竹内涼真)。 しかし、土壇場で被害者の会に乗り込むのを止める決断をした心の代わ...
「テセウスの船」第4話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第5話の考察も♪
2020.2.10
「テセウスの船」第3話で過去に戻ったことで犯人が父ではないと確信した心。 しかし、現在に戻ると心を取り巻く環境はさらに悪化していた・・・ さて、テセウスの船の第4話の今後の展開はどうなるのか? 本記事...
テセウスの船の関連記事
  • 真犯人は誰?「テセウスの船」最終回ネタバレ!「俺が犯人だ」と文吾が自供した理由とは?
  • 「テセウスの船」第9話ネタバレ・考察!文吾への恨みの原点と真犯人の策略とは?
  • 「テセウスの船」第8話ネタバレ・考察!みきおを操る黒幕の正体は誰?
  • 「テセウスの船」第7話ネタバレ・考察!真犯人はみきおなのか?
  • ドラマ「テセウスの船」真犯人は鈴(明音)?ミステリマニアが最終回を考察!
  • 「テセウスの船」第6話ネタバレ・感想と真犯人を考察!心に届く招待状の内容とは?
おすすめの記事