恋はつづくよどこまでも(恋つづ)最終回ネタバレ・感想!七瀬は留学する?天童との恋の結末は?

この記事では2020年3月17日に放送された佐藤健さん、上白石萌音さん主演の人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」最終話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪

たれ蔵
実際に観た感想と今後の考察もしていきますので最後までご覧頂ければ嬉しいです。

ケンケン
ネタバレがありますので、結末をまだ知りたくない方はご注意下さい。
*アイキャッチ画像は「https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/」より引用

注意ポイント

当サイトのネタバレは文字のみで小説風にお伝えしています。
実写ドラマ版をじっくり観たい方はTBS系公式動画配信サイト「Paravi(パラビ)」をご覧ください。
↓Paravi(パラビ)公式HPはコチラ↓
「恋はつづくよどこまでも」はTBS系動画配信サイトParaviで全話一挙配信中!
更に今なら無料期間中(2週間)以内に解約すればお金は一切かかりません!
解約方法も非常に簡単なのでご安心下さい。

Paraviの登録方法は以下の記事で詳しく解説しています♪

Paravi(パラビ)の新規会員登録と支払い方法を徹底解説!スマホで動画を観るにはアプリが必要?
2020.2.25
本記事ではTBS、テレ東系のドラマやバラエティーなど豊富なラインナップで人気の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規会員登録方法を画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 これからご紹...

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】最終話の予告動画

まずは「恋はつづくよどこまでも」最終話の予告動画を観て、気持ちを高めておきましょう!

「恋はつづくよどこまでも」最終話のあらすじ・ネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」公式ページに最終話のあらすじが公開されました。

「恋はつづくよどこまでも」最終話あらすじ

出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。

なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。

詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。

七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/
「恋はつづくよどこまでも」最終話ネタバレ

ここからは「恋はつづくよどこまでも」最終話のあらすじとネタバレを解説していきます。

交通事故の怪我から回復した七瀬は、ごはんを作っています。
そこに天堂が「おはよう」と起きてきます。

ごはんを作ってる七瀬をバックハグしてキスをし、一緒にご飯を食べる2人。七瀬は夜勤に行く時間だと言い、準備をしようとパンを口に入れながら席を立ちます。
そんな七瀬に「ダメだ」と言いながらパンキスをする天堂。

そこに着物姿の流子と仁志が帰ってきます。
お見合いだったと言う流子。

そこに仁志がやってきて「結婚しないでくれ」と言います。
そんな仁志についていく流子。
お見合いを破談にしてきたようです。

実家に一緒に行くよう天堂に頼む流子ですが、天堂は断り代わりに七瀬が一緒に行くことになるのです。

天堂の実家に行った七瀬は、ドSでラスボスの天堂の父親に初めは緊張していましたが、母親が作った小籠包に惹かれる七瀬。

人の家庭に口出すな。
君は誰なんだ?と言う父に嫌な予感がすると感じた天堂が実家にきて七瀬を「俺の彼女です」と紹介するのです。

そして両親の前で「俺を変えてくれたのが彼女です。結婚したいと思っている人です」と言います。
その言葉を聞いて飛び跳ねて嬉しがる七瀬。

そんな2人の様子を見て優しく微笑む父でした。

先に実家から出てきた流子は、実家の前で仁志と会います。
一緒に謝ると言う仁志に「大丈夫」と言い歩き出す2人。

流子は、実家の天堂総合病院を継ぐ事を決意した事を話し、仁志に「一人前になったらまた会おう」と話します。

天堂が子供の頃に遊んでいた公園でブランコに乗る2人。
もう一度さっきの言葉を言って欲しい七瀬。
夢じゃないよねと不安になります。

「自分で自分をつねってみろ」と言い横を見ると七瀬がいません。
すると後ろからハグしてくる七瀬。
「もう絶対話しません。先生は私のものだと言いふらします。先生大好きです」と言う七瀬に嬉しそうな天堂なのでした。

そして天堂は仕事の帰りに指輪を買います。

仕事復帰した七瀬。

先輩ナース沼津の弟が海外看護留学のパンフレットを持ってくるのです。
興味がありそうな七瀬。
そんな七瀬の様子を見ている天堂。

みおりから食事に誘われて天堂と一緒にうな重を食べる七瀬。
そこでみのりの日記に「浬が言い医者になれますように。その時笑顔でいますように」と書かれている事を知るのです。
そしてみおりは七瀬に感謝している事を伝えるのです。

酒井は来生に在宅で酸素をしたいと言う患者のことを話します。
検討すると言う来生に「結論を先延ばしにするのか」と。来生が「検討すると言う時は、ムッとしてる時。病室の前で立っている時は診断に迷いがある時。カレーパンを食べてる時は疲れている時」とちゃんと来生の事を見ている酒井。

そんな2人の様子に天堂は「良く理解してるな」と来生に言うのです。

そこに杏里が退院すると朗報が入るのでした。
退院する杏里は、いっぱい勉強して天堂みたいな医者になると話します。
そして天堂に七瀬をりっぱな看護師に育ててねとお願いするのでした。

そこに主任たちから海外留学の話が舞い込んできます。
海外旅行にすら行った事がないといい断る七瀬の姿を見ている天堂。

天堂と七瀬は、ジェンカをして遊んでいます。
お互いを見つめながらジェンカを楽しむ2人。
必死になる天堂に愛嬌を振りまく七瀬。
そんな七瀬にキスをするです。

お風呂の後七瀬の髪を乾かしてあげる天堂。
七瀬が眠った後に机の上にある海外留学のパンフレットを見つけます。
本当は行きたそうにしている七瀬の気持ちを理解してるものの離れたくない気持ちもあり葛藤しているようです。

一方流子は実家の病院で忙しく働いています。
そこに仁志が面接にやってきます。
「2人で一人前になりたい。流子の部下になってあなたを全力で笑顔にしたい」と言う仁志を抱きしめる流子。
そんな2人の様子を流子の父は嬉しそうに見つめています。

七瀬と天堂は、初めて2人が出会った場所います。
天堂は「留学しろ」と言います。

「先生は私と離れても平気でしょうけど」と言う七瀬に「俺だって離れたくないに決まってるだろう」と抱きしめる天堂。

そして天堂は、「今の俺は厳しくしてあげれない。俺はもうお前を可愛がることしか出来ないんだよ」と看護師として成長したいと言う七瀬の背中を押してあげるのでした。

留学を決めた七瀬。
天堂と高級ディナーをする約束をしているため早めに仕事を終えていいと言われレストランに向かいます。
しかし緊急カテーテルの手術が入り天堂は閉店までくることはありませんでした。

帰り道不安で寂しくなる七瀬。
さらに雨まで降ってきます。
そこに傘をさした天堂があらわれ、「たった何時間会えないだけで頭が回らないほど寂しいのに、この先1人なんて耐えられる自信がありません」と天堂に抱きつきながら泣いてしまうのです。

そして七瀬が出発の当日。
天堂にとっては補助人工心臓の記者会見の日でもあります。

七瀬の出発は18時と聞いていたため、会見が終わり次第空港へ行くつもりで会見に望みます。
しかし実は16時出発でした。

来生がその事を天堂に伝えます。
火急の用事が入ったと言い天堂を空港に行くよう伝える小石川。
そのおかげもあり七瀬と空港で会うことが出来ました。

「とりあえず抱きしめさせろ」と言い七瀬を抱きしめる天堂は、七瀬に①患者さんには誠意を持って不快にさせない。②自主的にどう動くか考えろ。③戻ってきたら俺と結婚しろと言うのです。

そして用意していた指輪をはめてあげます。
「お前浮気するなよ」と言う天堂に七瀬は胸ぐらをつかんで「ばぁ〜か」と言いながらキスをするのです。

1年後日浦総合病院にも新人ナースたちが入ってきました。

七瀬も帰国。

舞い散る桜をつかもうとするしている七瀬に「何やってるんだ、岩石」と声をかける天堂。
嬉しそうな七瀬に「相変わらず俺のことが好きでたまらないって顔してるな」と言い、「ただいま、先生」と七瀬。

「おかえり、七瀬」と言われ走って天堂の所へ。
2人は抱き合い、再会を喜びます。

酒井と来生は、相変わらず患者さんのことで言い合いになっています。
また結論を先延ばしにするのかと言われる来生。
決着をつけようと食事に誘うのでした。

帰国してバタバタしていた七瀬と天堂に日浦総合病院のスタッフからサプライズ挙式が用意されました。

バージンロードを歩く2人ですが、七瀬はそこでも転んでしまいます。
脱げた靴を優しく履かせてあげる天堂。
そして2人の誓いの言葉の途中で沼津の弟が倒れることに。

すぐに処置をするスタッフたち。
状態も落ち着いたところで天堂は、七瀬に「まだ聞いてなかったな。誓うか?」と聞き、「誓います」と。

「先生、私のことが好きでたまらないって顔してます」と笑顔で言う七瀬に「身の程をしれ、岩石」と笑顔で言う天堂。

2人は誓いのキスをします。

スタッフに見守られ幸せそうな2人でした。

「恋はつづくよどこまでも」最終話を実際に観た感想

とうとう終わってしまいました。

最終回も健くんの予告通りお腹いっぱい&胸キュンの連続でしたね。

ドラマ冒頭からのバックハグからのキスにパンキス。
そして実家でのプロポーズらしき言葉に、ブランコでのバックハグなど最終回は本当に2人のラブラブがてんこ盛りでした。

ジェンカキスの後の髪を乾かしてるシーンも、この2人やっとそういう仲になったのねと嬉しく思いましたし、空港で魔王が「七瀬」と呼んだ時は、思わず叫んでしまいました。

あんなにラブラブなのにいつも“佐倉”と呼ぶ魔王にいつ名前で呼ぶんだろうと思っていたので、やっと名前で読んでくれてまるで自分が呼ばれたみたいに嬉しくなってしまいました。

そして空港での勇者からの「ばぁ〜か」と胸ぐらをつかんでのキス。
一番好きなシーンです。

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」のラストのキスシーンを思い出す程。

普段男の方がドSな感じなのに、女性がドSな感じで攻めてきたときに男性がためらう感じがいいですよね。

空港のキスシーンもそんな感じでした。

それにしても魔王。
指輪を出すだけでなのに何であんなに激しい出し方をしたのでしょうか?思わず笑ってしまいました。

また魔王を空港に行かせるために小石川の機転の利き方にウィンク。
思わず「カッコいい」と言ってしまいました。

ハッピーエンドになることは分かっていましたけど、ラストの幸せそうな2人。

見てるこっちも幸せな気分になり、お決まりのドラマ終了後のTwitterを見ながらまたキュンキュンして、そしてロスになりまた最終回を見直してしまった私。
しばらくYouTubeで何度も好きなシーンを見る日々が続きそうです。

「恋はつづくよどこまでも」最終話を観たネットの反応

「恋はつづくよどこまでも」最終話に関するネットの情報や感想をまとめてみました。

続編希望です。留学して成長した看護師としての七瀬。そして魔王との新婚生活を描いて欲しいです。映画でもいいですし、スペシャルドラマでもいいです。あの感じだと続編はなさそうですが、でも見たいです。また王道のラブストーリーでキュンキュンしたいです。

ドラマ「さくひん」1話から最新話をネットで視聴する方法!

「さくひん」はTBS系列の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で1話~最新話までの見逃し動画を一挙配信中!

Paravi(パラビ)では「さくひん」の全話を視聴できるのは勿論、「テセウスの船」、「恋はつづくよどこまでも」、「念仏を病院で唱えないで下さい」などの現在放送中のTBS系ドラマや「グランメゾン東京」などのもう一度観たい人気ドラマも多数配信中!

Paraviにはお試し期間がありますので、初回登録から2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

↓Paravi公式HPはコチラをタップ↓

Paraviの解約手順は以下の記事で解説しています。

Paravi(パラビ)を3分で解約、退会する手順を画像を使ってわかりやすく!
2020.2.25
本記事では人気動画配信サイト「Paravi(パラビ)」の解約方法を初心者でもわかりやすいようスマホ画面のスクリーンショットを取りながらわかりやすく解説していきます。 「Paraviに登録したいけど、本...

解約は3分もあれば簡単にできますので安心して登録して下さいね。

注意

紹介している作品は2020年3月現在の情報です。
現在は配信終了している場合もございますので、詳細はParavi(パラビ)公式ページでご確認下さい。
こちらの記事もおすすめ
恋はつづくよどこまでも(恋つづ)9話ネタバレ・感想!天堂は七瀬に告白するのか?
2020.3.12
この記事では2020年3月10日に放送された佐藤健さん・上白石萌音さん主演の人気恋愛ドラマ「恋はつづくよどこまでも」第9話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪ た...
「恋はつづくよどこまでも」第8話ネタバレ・感想!訴えられた天堂を助ける七瀬の行動とは?
2020.3.5
この記事では2020年3月3日に放送された佐藤健さん主演の人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」第8話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪ たれ蔵 実際に観た感想と...
「恋はつづくよどこまでも」7話ネタバレ・感想!みおりが七瀬に宣戦布告?遊園地デートの行方は?
2020.2.26
この記事では2020年2月25日に放送された佐藤健さん主演の人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」第7話のあらすじ・ネタバレとドラマを1話から無料視聴する方法をお伝えいたします♪ たれ蔵 実際に観た感想...
恋はつづくよどこまでも(恋つづ)6話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第7話を考察
2020.2.19
佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」。 第5話のラストでは佐藤健演じる天童が「俺の彼女だから」と上白石萌音演じる七瀬との交際を宣言?! さらに、天童の亡くなった...
恋はつづくよどこまでも(恋つづ)5話ネタバレ・感想まとめ♪頭ぽんぽんからの交際宣言!
2020.2.12
佐藤健さんと上白石萌音さん主演の人気ラブコメディー「恋はつづくよどこまでも」。 第4話のラストではなんと佐藤健演じる天童が上白石萌音演じる七瀬にキス?! 第5話では二人は付き合うことに発展する? さあ...
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)最終回ネタバレ・感想!七瀬は留学する?天童との恋の結末は?
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)9話ネタバレ・感想!天堂は七瀬に告白するのか?
  • 「恋はつづくよどこまでも」第8話ネタバレ・感想!訴えられた天堂を助ける七瀬の行動とは?
  • 「恋はつづくよどこまでも」7話ネタバレ・感想!みおりが七瀬に宣戦布告?遊園地デートの行方は?
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)6話あらすじ・ネタバレ!実際に観た感想と第7話を考察
  • 恋はつづくよどこまでも(恋つづ)5話ネタバレ・感想まとめ♪頭ぽんぽんからの交際宣言!
おすすめの記事